dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.04(Fri) 18:34
お友達がくまこのお部屋のショップロゴを
消しゴムスタンプで作ってくださいました(≧▽≦)きゃーっ

ロゴスタンプ♪

SHOPの「P」が猫ちゃんのシルエットになっているんです!!
感動~。


私がお友達の作る消しゴムスタンプに惚れ込み
無理を言ってお願いしたのですが、快く引き受けてくださって感激です。
本当にどうもありがとう!!
大切に大切に使わせていただきますね(*^-^*)


 
Comment(2) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.01(Sat) 22:55
今日から10月ですよ。
早いもので今年も残り3ヵ月となりましたね。

最近・・・というか今年サボりがちだったブログも、
この辺で少し気合を入れ直して頑張って書いてみようかと思います。
いつまで続くかわからないんですけどね、ははは( ̄▽ ̄*)


ドール服はいま、MSDサイズのお洋服作りを頑張っているところです。
型紙を直し直し、ようやく納得のいくエプロンドレスが形になってきました。
エプロンドレスといってもフリフリではなくカントリー系の。
次回のSHOPでは、この今作っているMSDエプロンドレスを販売予定です。
次回といっても日程は未定です、すみません。



* * * * * *



先日吉祥寺に遊びに行った時に、
とっても可愛いストラップをみつけて衝動買いしてしまいました♪

ストラップ

普段ストラップってあまり買わないんですけど
あまりの可愛さに・・・(≧▽≦)
これ木製なんです、女の子。
こういうレトロっぽい雰囲気も大好きなんですよね。
携帯に付けるには少し大きめサイズなので、バッグに付けようかな~♪♪♪





※拍手ありがとうございました
 
Comment(2) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.15(Wed) 23:43
ちょっと間があいてしまったけど
引き続き、先日のドルフェスでお迎えしてきたコのご紹介です~(*'-'*)

アヒルさん
kiki doll様のアヒルちゃんです~♪♪♪


アヒルさん
お顔はオーブンで焼くタイプの樹脂粘土、
身体はモヘアでできているんですって(^-^)


アヒルさん
こちらのブースにもたくさん動物のお人形が並んでいて
やはりお顔が樹脂粘土で身体がモヘアのウサギさんが最初気になって見ていたのですが
その後ろにいたこのアヒルさんが目に飛び込んできたんです~。

なぜかこのアヒルちゃんにすごく惹かれました。

バッシュを履いているところとか、まぁるい頭に豪華な帽子か、
つるんとしたクチバシとか、なんだかすごくツボってしまいまして・・・。
羽も広がるんですよ~(≧▽≦)

他にもカラスとウコッケイもいたけれど、やはり第一印象のこのアヒルさん♪


アヒルさん
このバッシュは、二本足で立たせるためにおもりを入れてあるそうです(^-^)
大きさは体長17cmくらい。


アヒルさん
ネックレスもしているお洒落さんです(*^-^*)
帽子とネックレスは取り外せるんですよ~♪
外しませんけどねw




※拍手ありがとうございました!

>と*さん
たまりませんよね~、ちっちゃくて可愛いものって(≧▽≦)
私も大好きっ!! 
Comment(2) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.20(Sun) 23:43
ドールワールドフェスティバルで購入してきた、もう一つのほうは
夜空を見上げるクマさん。

クマさん

羊毛フェルトでできています♪
Hogget様の作品です(*'-'*)
確かタイトルは「仔熊」だったような気がするのですが・・・。
私は「見上げるクマさん」と呼んでいますvv

夜空を見上げるように上を向いていて
その表情がとても優しくて可愛くて・・・。
一目惚れでした♪♪♪

クマさん
うまく撮れない・・・(T-T)


いつもは一年に一回のドールワールドフェスティバルですが
今年はなんと11月にも開催を予定されているそうで、
またぜひ遊びに行きたいな~と思っています♪♪♪



※拍手ありがとうございました!!
 
Comment(2) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.19(Sat) 23:31
昨日チラッと書いた、ドールワールドフェスティバル。
そこで購入してきたハナブン様の「こけしちゃん」です(*'-'*)

こけしちゃん
猫のペイントがしてあるところとか、猫好きにはたまらんですっ!!

今回のイベントの一番の目的はレースを大量に購入してくることだったので
こういう自分の趣味に走るお買い物は極力避けようと思っていたのですが
我慢できずに・・・(笑)

だって一目惚れしちゃったんだもーん(≧▽≦)

欲しいものがいーっぱいで誘惑されちゃったけど
今回はこのこけしちゃんと、もう一つ別のディーラーさまでのお買い物だけにとどめました。
っていうか、お財布がすっからかんになっちゃったの(笑)
本当に! すっからかん!!
ビックリするよ、マジで!!
スイカがあってよかったー、帰りの電車賃(笑)


もうひとつのほうはまた明日にでもご紹介できればいいな~と思っています♪♪♪



 
Comment(0) 
Category:雑貨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
