dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.15(Sun) 22:33
ミニチュアのマグカップを作りました~(^▽^)


マグカップ


カップ部分は木、取っ手の部分は金属にして
異素材で組み合わせてみましたよ~。

木のマグカップってかわいい♪♪♪
ナチュラル感たっぷりでしょ?




粘土などの材料を明日仕入れに行こうと思ってたんだけど
台風がきそうなので昨日行ってきました。
久しぶりに粘土売り場を見たらいろんな種類の粘土が出ててビックリしました。
スイーツデコとか作るのが流行ってるからかな。
透明感の出る粘土もあるみたい・・・、すごいね~♪


それでは、みなさんも台風、お気をつけて!


 
Comment(1) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.12(Thu) 21:27
またまた大変ご無沙汰してしまいました~(>_<)


くまこの妹、はなこ&くりこも生後4ヶ月が経ち、
ずいぶん大きくなりました♪

はなくり

生後4ヶ月って、こんなに大きかったっけ?
・・・ってくらい大きい気がします。
もうくまこくらいの大きさがある気がしますw
最近は栄養のいいフードがあるから発育も早いのかもしれませんね~。


で、この仔達・・・特に白黒のはなちゃんが布大好きで
ちょっとでもヒラヒラさせようものならすっ飛んできてじゃれ始めるので
とてもじゃないけど洋服作りは無理!
針も危ないしね・・・。


ということで、ただいまミニチュア製作しています~(*'-'*)


母のお友達で、遊びにくると必ずといっていいほど私の作った「むきかけみかん」を見て
絶賛してくださる方がいるので、その方にプレゼント~と思って作りました♪♪♪

みかん

みかん

久しぶりに作ったのでだいぶ勘が鈍っていて、
何日もかかっちゃったけどようやくできました(^▽^)

ドール服ばかり作っていて、ミニチュア製作はすごく久しぶりだけど
作り始めるとやっぱり楽しくて、またいろいろ作りたくなってきました♪♪♪
今度粘土を仕入れてくる予定です~。





※拍手ありがとうございました

>07/22 10:38 と○さん
ありがとうございますー!!
本当に子猫の時期ってあっという間ですね(≧▽≦)
なんか気が付いたら、ちょっと小柄な成猫ぐらいの大きさになっててビックリ!
でも中身はまだまだ可愛い子猫ちゃんですけどね♪♪♪
と○さんちの猫ちゃんズももう4歳ですか?
ピチピチですね~❤ 
Comment(0) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.25(Sat) 23:54
前回のブログからだいぶ時間が経ってしまったのですが
ドールワールドフェスティバルでお迎えしてきた最後の子をご紹介しまーす(^O^)

ちびちびちゃん♪
【J's Bear】様のお人形です♪
身体は羊毛フェルトでできていて、お顔は文化人形風にちゃんと描いてあります。
一目惚れしてしまい、「もうこれで最後なんですよ~」という2体を
お迎えしてきました(*^-^*)


体長約3cmのこのお人形さんはちよちゃんへのお土産として買ってきましたvv
黒猫ちゃんのほうをちよちゃんに。
ピンクくまちゃんのほうは前回のブログでご紹介した
アヒルをプレゼントしてくれた姉に、お礼として姉のとこのPFちゃんに。
近いうちにちよちゃんたちに持たせたお写真をとってupしたいと思います~♪♪♪




それにしてもここ数日暑かったですね。
こんなに暑いとブログを書く気もおこらない、っていうか
まず写真を撮る気になりません(T-T)
・・・というのはただの言い訳ですが(笑)

わたしの部屋はなんと昨日の午後に35℃を超えました!!
でも、生暖かかったとはいえ風があったので少し耐えられたような。
節電モードなのでなるべくエアコンはつけたくない。
いつまで我慢できるかわからないけど、頑張りたいと思います~(笑)
熱中症だけは十分に気をつけないと・・・ですけどね。


※拍手ありがとうございました♪ 
Comment(2) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.13(Mon) 21:02
昨日に引き続きドルフェスからお迎えしてきたコのご紹介~♪♪♪


今日ご紹介するのはこのちっさいコです~(≧▽≦)

カラカラカラ・・・
回し車的な物に乗っているハムスター!!
こちらも宙の小箱様の作品です。


カラカラカラカラ・・・
本当に動いているハムちゃんを写真に収めたかのようなこの躍動感!!
回し車のカラカラカラカラカラ・・・・という音が聞こえてきそうです(^▽^)


このハムちゃんのサイズはこのくらい。
大きさ比較だチュウ
ハムスターの体長は2cmくらいでしょうか。

こんなに小さいのに見てくださいっ!!
ちっさい足です~v
この指。
すごいっ、ちゃんと指になってる!!
実物を見るとあまりの細かさに感動しますよ(≧▽≦)



お顔のアップもよく見てね♪
お顔ももちろん可愛いのv


はぁ、これはもう機会があったら是非実物をご覧いただきたい。
イベント等多くは「お手を触れないでください」ってことが多いのですが
このイベントは「ぜひお手に取ってごらんください」という方たちが結構多い。
でもだからといって勝手に触っちゃダメよ
私もブタさん見てたら「どうぞどうぞ、触ってみて~」と渡されたのですが
・・・・手が震えるぅ(笑)
ドキドキしました( ̄▽ ̄)


ってことで、宙の小箱様の動物人形はブタさんとハムちゃんをお迎えしてきました♪♪♪
終わったばっかりだけど、もう来年のイベントが楽しみ~vv



※拍手ありがとうございました! 
Comment(0) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.12(Sun) 20:36
昨日のドールワールドフェスティバルでお迎えしてきた子たちを
毎日一つずつ、4日間でご紹介していきたいと思います~(*'-'*)



トップバッターは、このブタさん♪♪♪
ブゥ
ブヒッ


宙の小箱様の作品、ブタさんです。
今年もまた宙の小箱様のドールちゃんをお迎えしてきました(≧▽≦)


ブゥブゥ
イベント前にブログで紹介されていたのを拝見して、
「可愛いなぁ~」と気になっていたブタちゃん♪♪♪

宙の小箱様のブースは開場直後の早い時間に行ってもいつもひとだかりで
なかなかテーブル前にたどりつけないので、
今回ももう無理だろうなぁとあきらめていたのですが
ブタちゃん、まだいてくれました(≧▽≦)

なにかしら、この表情・・・。
私を待っていてくれたような(*´▽`*)
このポーズというか、お手手(前足かw)の表情も素晴らしくないですかっ?


ブヒッ
まぁるいお尻にちっちゃなシッポがめちゃ可愛いv


ブゥ
いろんな角度で撮っちゃうぞー♪♪♪


どのくらいの大きさなのかというと、
大きさ比較だブゥ
このくらい。
ミシン糸の大きいほう(500m巻)を一緒に並べてみました。
かなり小さいってこってす( ̄▽ ̄*)
明日はもっとちっさいのが登場する予定ですよ~♪


なかなか私の写真では可愛さが伝わりにくくて悔しいです。
ぜひ宙の小箱様のブログへ。
いろんな種類の可愛い動物たちがたくさんいますよ~(^O^)




※拍手ありがとうございました! 
Comment(0) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
