dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.06(Wed) 23:59
ゴールデンウィークも早いもので今日で終わりですね。
ずーっとお天気だったのに、最後の2日間はあいにくの雨模様。

我が家のゴールデンウィークは、やっぱりゴロゴロしていました(笑)
今年はドルパにも行かなかったしなぁ。
ドルパはどんな感じだったのでしょう、大盛況だったかな♪


プーペガールでもGW期間中は「おうちでまったり♪」イベントでした(*'-'*)
お部屋もいつもよりラブリー仕様だったので、
元のお部屋に戻ってしまう前にまたパチリ。

いろはの部屋


さぁ、また明日から頑張ろうっ!!



※ 拍手ありがとうございます♪

>お**さん
そうなんです、以前紹介した働き者のロバさんです~(*^-^*)
一頭はこいのぼりを背負って我が家にきてくれてましたvv
去年も使おうと思っていたんだけど使えずじまいで
今年こそは!と頑張りました♪
可愛いと言っていただけて嬉しいです!! 
Comment(0) 
Category:プーペガール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.30(Mon) 23:59
私がいまハマっている着せ替えゲーム【プーペガール】。

いま、「海外旅行へゴーゴゴー♪」イベントで、
背景が普段のお部屋と違うので、記念に画像残しておきました(*'-'*)
(画像が大きめなのでサムネイル表示でv)

空港
イベント中は基本的にこの空港の背景。

でも、アフリカ行き・オランダ行き・中国行きのチケットを使うと
それぞれの国の背景に変わります♪
なかなか凝っていて楽しいです。


オランダ
オランダ。
チューリップと風車がとーっても可愛いんだけど、
この背景、とにかく重かった・・・(-_-|||)


アフリカ・昼
アフリカ・夜
アフリカは、昼と夜とで後ろにいる動物が違うんです♪♪♪


中国
中国。
チャイナ服は買わなかったのでパンダコスをしてみましたvv


このイベントも明日まで。
また殺風景ないつものお部屋に戻されるのかな~vv
イベント楽しいけど、イベント続きで大変です(^□^;)



※ 拍手ありがとうございましたー!!

>お**さん
ありがとうございますっ!!
でも全然すごくないんですよ~(>_<)
適当に作り始めてしまったものだから、布は足りなくなるし。
実物はとても見せられないわ~(笑)
もうちょっと飾り付けを頑張って、可愛いお部屋にしたいと思います~♪♪♪ 
Comment(0) 
Category:プーペガール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.01(Sun) 23:51
早いものでもう3月です。
何もしないうちにあっという間に2ヶ月が過ぎ去っていってしまったような・・・( ̄▽ ̄*)
どうしましょ。

とりあえず3月からはなるべくブログを書いていこう!!
という、ちっさい目標を掲げてみましたvv



さてさて、いま私がハマっている着せ替え遊び【プーペガール】。
始めた時からずっとずっとずーーーっと欲しかったアイテム、
ネコワンピをようやくGETすることができました♪♪♪
高かったよ・・・、頑張ったよ私・・・(ノд-。)クスン

で、どんなものかと言いますと、
ネコ好きにはたまらない、黒ネコ好きにはもっとたまらないこんなお洋服です♪

お友達とプペクラ
左が私のプーペ、右側はお友達です(*'-'*)
やっと購入できた私とお揃いニャンコをしてくれました♪♪♪

うひひ、猫耳に猫尻尾vv
これは静止画なのでわからないんですけど、尻尾が時々フリフリと動くんです♪
そして首についている鈴もフリフリ。


こういうお洋服、SDに着せたら可愛いだろうなぁなんて思っちゃったりして。
ハロウィンの頃に黒猫コスができたら可愛いな。
お部屋を作ったり、うちの子服も作ったり、作りかけのソファも作ったり
やりたいことが山積みだけど、少しずつ消化していけたらいいな。



※ 拍手ありがとうございます!!

>お**さん
ありがとうございますーっ(^o^)
同じような写真ばかりですが、
お時間のある時にでもご覧くださいませ~♪

 
Comment(2) 
Category:プーペガール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.07(Sat) 23:59
昨年暮れから始めて、いま猛烈にハマっている「プーペガール」。
季節イベントごとに背景が変わったりして、ちょっと小技がきいてますvv

もうすぐバレンタイン!!

ということで、プーペガールもバレンタイン仕様になって
お部屋がスウィートかつゴージャスに変身。

プーペガール バレンタインバージョン

このお部屋も期間限定で、
バレンタインが過ぎると元の殺風景なお部屋に戻ってしまうので
その前に、記念にとっておきました♪

こんな可愛いお部屋に住みたい・・・vv



※ 拍手ありがとうございます♪

>お**さん
ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした~(>_<)
そして、いつも気にかけていただきまして本当にありがとうございます♪
先日体調を崩してから、なかなか本調子にならなかったこともあるのですが
本当の理由は・・・サボりです(〃.〃)
こんな調子ですが、また遊びにきてくださいね♪♪♪

 
Comment(0) 
Category:プーペガール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.09(Fri) 23:31
いまハマっているプーペガールのお話。
ご存じない方には全くわからない話でごめんなさい~(>_<)

このプーペガールって着せ替えを楽しむものなのですが、
その着せ替えに使うワンピースだったり、
アクセサリーだったり、小物、靴、バッグ・・・
そういうアイテムは基本的に、
自分で自分のファッションアイテムの画像を撮ってupすることで、
引き換えにアイテムを1個ずつもらえるのです。
(SHOPやフリマもありますけどv)

で、その投稿できるアイテムのルールが非常に厳しい!!

・・・・ことに、最近気づいた私(-_-|||)
ルールに違反しているものは容赦なく削除されてしまう様子。
削除されるだけならまだしも、通貨であるリボンを20リボンと
自分の持っている着せ替えアイテムをランダムで一つ没収されてしまうんですって。

最近手に入れたお気に入り高額アイテムが知らないうちに消えていたら
超ショック!!
さらに20リボンまで引かれたらかなりの痛手です。

ところが、運営側に強制削除されるのではなく
自ら違反に気がついて自分で削除すらなら罰金は1つにつき10リボン。
・・・プラス着せ替えアイテム1個没収(これは変わらず)。

私もちょっと「これはもしかしたら違反かもしれんっ!!」というアイテムが何個かあったので
思いきって自分で削除することに。
実は最近、自分的にかなりいいアイテムをGETできたので
それが没収されないように祈りながら(笑)

最初の1個目の削除ボタンを押すにはかなり勇気がいりました(笑)
だけど一つ削除しちゃうと、なんだか気が楽になって
「これもあやしい」「これもグレーゾーンかも」と、ポチポチ削除していけました。
「これは絶対にヤバイ」というのは4つあって、
その他にグレーゾーンのも足すと全部で13個の削除となりましたー。

130リボンの没収・・・、イタイ(T-T)
そして13個の着せ替えアイテム没収。

でも奇跡的に、「これを没収されたら立ち直れないかも・・・」というものは
没収されずに残っていましたー!!
ちょっとショックなのが4個、あとはどーでもいいアイテムでした(笑)

よーーーく見返したから、もう違反アイテムはないと思うのです!!
あとはこれから投稿するものを気をつけていけば♪
ちょっとモヤモヤしていたのが、これでスッキリ気分爽快!!
これでまた思いっきり楽しめそうです(*^-^*)

プーペガール
ちなみに今日のプーペちゃん♪
眼鏡をかけるとかしこそうに見えるので不思議です(笑)
あっ、ちなみに今持っている水色のトロリーバッグ。
これも没収されていたら立ち直れないかも・・・ってアイテムの一つvv
セーフ♪



※ 拍手ありがとうございました!!

>h***さん
こちらこそ、ありがとうございました!!
とっても可愛くて、見ているだけで嬉しくなってしまいます♪
これからもまた楽しみにしていますね(*^-^*)
 
Comment(0) 
Category:プーペガール 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
