dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.21(Sun) 23:29
みなさん、大変ご無沙汰しております!


こちらでのご報告が遅くなってしまいましたが
実はくまこに妹ができました(≧▽≦)


しかも2ニャンも♪♪♪


くりはな

縁あって、うちの家族になった5/7生まれの姉妹ニャンコです♥
我が家には6/8に引っ越してきて、一緒に生活しています(*^▽^*)

白黒ブチが「はなこ」、キジトラが「くりこ」です♪♪♪
よろしくお願いしまーす!


お迎えからの成長記録などはアメブロのほうにupしていますので
猫好きさんはぜひ遊びにきてくださいね♥♥♥
※こちらのブログは今後、お人形やハンドメイド関係中心になると思います。



引き取った時はちょうど生後一ヶ月で、

くりこ

はなこ

こんなに小っちゃかったんですよ。
毛がぽよぽよ(*´Д`)ほわぁ

まだ「赤ちゃん」て感じだった2人ももうすっかり「子猫」ちゃんになりました。
毎日大運動会開催で、日々元気にすくすく成長中です♪♪♪



くまこのことを忘れたわけではありません。
くまこが虹の橋に旅立ってもうすぐ半年になりますが、まだ思い出すと涙が出てきます。
やっぱりくまこはただの猫ちゃんではなく、
いつまでたっても家族であり特別な存在なのです(*'-'*)




※拍手ありがとうございました!

>お**さん
コメントをいただいておきながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
そうですね、ゆっくり・・・ゆっくり・・・でいいですよね(*'-'*)
おゆきさんとこのシマリスちゃんたちが、くまこの背中に乗って
一緒に走り回ってる姿を想像してしまいました♥♥♥
いつも元気づけてくれて本当にありがとうございます!
お人形は今でも大好き♪
大丈夫ですよ~w
  
スポンサーサイト
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.23(Wed) 23:13
くまこ 虹の橋へ・・・

今朝3時39分、くまこが虹の橋へと旅立っていきました。
日数にしたら約3か月、でも感覚にしたら何年も・・・と感じる
長い長い闘病生活でした。

くまこは頑張りました。
最期の2日間はとてもしんどそうでしたが、最期までとても立派でした。
逃げずに最後まで病気と闘ったくまこを誇りに思います。


くまこ 虹の橋へ・・・
呼んだらすぐに起きてきそうな、いつもの可愛らしいお顔。



前回のブログにも最後に書きましたが、最近の猫くまこのことはアメブロに書いています。
今日のことももう少し詳しく書いています → コチラ


こちらのブログでは数年に及び、長い間くまこを可愛がってくださり
本当にありがとうございました!
くまこはみんなに愛されてとっても幸せな、世界一幸せな猫ちゃんだったと思います。
そして私たち家族にとっても世界一可愛い、最愛の猫ちゃんでした。


介護に明け暮れた3か月、
朝から晩までくまこにつきっきりで介護していたに等しいので
明日から何をすればいいのかわかりません。
また、介護前に自分がどんな生活を送っていたか思い出せないほど
心にぽっかり穴が開いた気分です。
くまこを失った悲しみから癒えるには少し時間がかかると思います。
いまはまだ泣いてばかりですが、笑顔でくまこの思い出話ができるようになったら
またドールやお裁縫のお話も再開していきたいと思います。
その時はまたどうぞよろしくお願いします(^-^)




1/21(月)のくまこ
2日前のくまこ。
この写真の2日前くらいから体調が急に低下しました。
確かこの写真は補液をしてもらいに病院に行って、
「もしかしたら次の日の補液まで持たないかもしれない」
と言われて帰ってきた時に撮った一枚。
お顔に力がない。
でもやっぱり可愛い、愛するくまこ♥



 
Comment(2) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.19(Wed) 12:42
ここに書くのは何か月ぶりでしょう。

ご無沙汰してしまって、
遊びにきてくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。



くまこ
今日も猫くまこちゃんは元気です!
って、書けなくなってしまったのがつらいところです。


実は9月の終わり頃から、くまこの口内炎、便秘、腎不全、お口にできた腫瘍と、
立て続けにいろんなことが起こって病院通いや介護の日々が続いています。


ご飯をあまり食べられないので、ずいぶんとやせ細ってしまいました。
もともと元気な時も3kg前後の小柄猫ちゃんですが、
最近はとうとう2kgを切ってしまいました。
いろんなご飯を試したり、すり潰してあげたりいろんな手を尽くしていますが
なかなか必要量を食べさせてあげることができません(T-T)

最近では強制給餌にも挑戦してみましたが、
「ご飯もあんなにちょっとしか食べないのに、どこにそんな力があるの?!」
というくらい強い力で拒否ってくるし、噛みつくし(でも歯がないから痛くないw)、
シャーって威嚇するし・・・・・・、
食べてる量以上にカロリーを消費させてしまっている気がするので
強制給餌はちょっとお休み。
私の指につけてお口のそばに持っていけば舐めてくれるものもあるし。
なので1~2時間おきにご飯を持って行って、少しずつ、
食べられるだけ食べさせている状態です。


たとえ病気にかからなかったとしても、もう16、7歳のくまこだから、
いつ何が起きても大丈夫なように覚悟しておこうとは思っていましたが
いざそういう時がくるとやっぱりダメですね。
しかも先生が
「腎臓が相当ひどく、口もこの状態なのにすごく頑張ってる」
と言ってくれるほど、本当に頑張っているくまこを見てると涙が出てきちゃって、
そしてさらにその泣いてる私を見るくまこの心配そうな顔を見るとさらに涙が出て
止まらなくて、昨日は一日中大泣きしちゃいました。

まだまだ表情もしっかりしていて、目力もあるように思うので
もうちょっとくまこと過ごせる時間を楽しみたいと思います(*^-^*)



ここに書いていない間、少しだけど
別のところでくまこの様子など書いていました。
ホントに少しだけどw
ドールのことは一切書いてなく、くまこのこともちょろっとで
アメーバピグで遊んでいる様子がメインのブログですが
もしよかったら遊びにきてくださいね♪
アメブロ 
Comment(4) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.20(Fri) 21:58
ちょっと肌寒い今日。

明日はもっと寒くなるらしいですよ。
うちのほう、明日の最高気温予報22℃だって❤

空

これ、昨日の空。
なんて言うんだっけ、こういうの。

空

うろこ雲だっけ?

空

なんかちょっと気持ち悪い(笑)



そんなことより、せっかく涼しくて行動しやすい一日だったというのに
お裁縫、全くやる気が起きない・・・o(-_-o)バタッ

くまこ

「暑くて何もやる気がない~。布触れな~い(´_`;)」という言い訳は
もう通用しなくなってしまった・・・(笑)





※拍手ありがとうございます♪

>と*さん
ピンクの肉球もカワエエですね~(*´▽`*)
やっぱりプニプニですよね。
肉球万歳!!
わぉ、5キロは抱っこ要求されるとキツイですね♪♪♪
くまこもまぐろけずりいっぱい食べてもう少し体重増えてくれないかなぁ。 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 20:27
肉球ぷにぷに♥

くまこの肉球 大好き❤

お外に遊びに行く回数がめっきり減ったくまこ。
おかげで肉球がぷにぷに♪♪♪

マッサージしてあげるといいながら、ついつい触っちゃう(笑)



※拍手ありがとうございまーす!! 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。