dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.10(Tue) 23:25
私にもとうとうこの時がきたか!!

・・・という感じですが、ちょっと増えすぎてしまったドールを整理しようかと。
ドールへの興味がなくなったとかそういうわけではないので、念のため(*'-'*)


実はもう何か月も前から考えていたことなのですが、いざ手放そうと思うと
それぞれ好きでお迎えしたドールだしなかなか踏ん切りがつかず・・・。
何度も、「手放そう→やっぱやめよう」の繰り返しで(笑)

箱に入れてしまっておこうかとも考えたのですが
ずっとこの先箱の中で陽の目を見ないよりは
どこか必要としてくださる方のもとにいったほうがいいのではないかと・・・。



とりあえず考えているのは、珠姫(SD竜ヶ崎桃子)と瑠流(MSD健ヘッド少女)と
珊瑚(MSDミュウスウィートドリーム)。


ただ珠姫の行き先はすでに決まっていて、一つ屋根の下に住んでいる姉のところですvv
隣の隣の部屋だし、手放す感じがしませんが・・・( ̄▽ ̄*)
珠姫は姉がドルパで3番という神番を引いてくれたおかげでうちにきてくれた子ですし、
姉にも思い入れが強いらしいのでたくすことになると思います。


珊瑚はヘッドのプレートをみたら「03.11/RF」って書いてあったので
もう7年も前に作られた子。
その割にはひどい黄変も見られず、まだまだきれいなので
ボディの洗浄と組み立て直しをして、
私のへっぽこメイクですがそのままのお顔で里親さんを探そうかと。
もちろんメイクは変更してもらって全然構わないんですけどね。


問題は瑠流なんですよねー。
最初に組み立てた時は全然気づかなくて、
何度かエステやメイク変更をしていくうちに気づいたのですが
お顔に結構キャスト班があるんです。
なんで気づかなかったんだろう・・・・・・o(-_-o)
お人形は顔が命なのにっ!!
それに結構お洋服のモデルさんをしてもらったりしていたので汚れが目立つ。
いや汚れはきれいに洗ったりしたのですが、黄変も結構あるような。
なので、メイクやカスタムの練習にお役立ていただければいいかな・・・ということでね。


珊瑚と瑠流のお譲り先はオークションを介して探すのが一番いいのかな?
無事にお譲り先が決まるといいのだけど。
もし出品することになりましたら一応ここにご報告しますね。


ということで、今日のブログタイトルは
「いま珊瑚と瑠流をキレイキレイしている真っ最中なんです」ってことでしたー(*'-'*)



※拍手ありがとうございました!!
スポンサーサイト
 
Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
