dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2006.12.12(Tue) 23:12
SDのジャンスカと帽子につけるお花モチーフを編んでいるのですが
糸が足りなくなってしまったので手芸やさんに行ってきました~!!
・・・・・売っててよかった♪

お花モチーフ
リネン糸で編んでいます(*'-'*)
どちらの色のをつけようか考え中~w


で、このリネン糸を買ったお店でフラフラ~と毛糸売り場へ足が向き、
思わず予定外の毛糸も買ってしまいました( ̄▽ ̄*)
だってね、手触りがすっごくよくてフワフワなのよ~♪♪♪
一目惚れして衝動買いしちゃいましたっw

どんな毛糸かといいますと・・・
 

more

毛糸
すっごくスベスベでふわふわで、やわらかくて(≧▽≦*)
あのね、うちのネコくまこちゃんの毛並みの手触りに似てるのwww
くまちゃん、こんな感じです(^▽^*)あはっ


この毛糸を使ってSDのマフラーを編んでみました♪
SDサイズだと細くて短くて済むから、すぐに完成しちゃったよ~。
ただところどころポコッとしているので、編みづらかったなぁw

雛姫
あたたかそうで、なかなか可愛いでしょ?
ジャンスカのセットに加えようと思っていまーす♪
雛姫が着ているのが現在製作中のジャンスカセットです。
このセットが、今年最後の出品になると思います~。


で、SDサイズのマフラーを編んだら、やっぱりPFサイズも作ってみないとねw

ちよ
PFサイズだと、くさり編みだけで十分ですw
超簡単~♪


ちよ
ほわぁ~、あったか~い(≧▽≦*)
スポンサーサイト
Comment(3) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あったかそう~・・・(=▽=)♪
雛姫ちゃんもちよちゃんもとても嬉しそう☆
特に今日みたいな寒い日はマフラーが
恋しいですよね~!(>v<)

それにしても、さくさくっと作れちゃうのが
すごいですね!編み物は何年か前に
自分のマフラーを編んだのみ(笑)

NAME:はなぷー | 2006.12.13(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

そうかPF用なら鎖編みだけでいいんだ!
やってみようかな(笑)
(いやドルパの準備せいよ>自分)

あ、そうそう、うさぎ和菓子買いましたよ!
そばと寿司…はしょんぼりでしたが、抹茶セットでましたー
自分は抹茶アイス嫌いだけど、コレは可愛いから嬉しいv
情報ありがとでしたー。

NAME:cyn | 2006.12.13(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

>はなぷーさん
マフラーあったかいですよね~♪♪♪
ぬくぬく(*^▽^*)
このマフラーはホント簡単なのでw
作り目4つで好きな長さになるまで長編みするだけですよ~。
ちよちゃんのはくさり編みだしねwww
なんか私って急に思い立って、
思い立ったら即実行するタイプみたい(*'-'*)


>cynさん
PFちゃんのマフラーは太目の糸やモヘアとかだったら、
くさり編みで十分だと思います~。
5分もあればできちゃいます♪
ドルパの準備ははかどっていますか?(*'-'*)
無理しないで頑張ってくださいね(←矛盾してる)
うちらは、今度のドルパどうするのかな~。
寒いからパスかしら( ̄▽ ̄*)ふっ

【和うさぎの甘味屋さん】、お役に立ててよかったです。
そばと寿司はションボリなのか~w
どんなのだっけ、あとで見てみよ♪
抹茶アイス、私も最近になって食べられるようになりましたよ~w

NAME:くまこ | 2006.12.13(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
