dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.20(Sun) 21:15
地震以来、買いだめや未入荷のために
スーパーの棚がガラガラな状態が続きましたが
やっと少し商品が並ぶようになりました(*'-'*)

といっても、生鮮食品は普通通りにありましたけど。
ひどかったのはお米とパンと牛乳と電池、トイレットペーパー等かな。
買い物に行くと、いつもこれらが置いてある棚はすっからかんでした。

お米は、我が家では北海道の農家と年間契約をしていて
毎月送ってもらうのでスーパーで買うことはないのですが
みんな開店前から並んで争奪戦らしかったです。
でも今日はお米が棚に並んでた!
やっと少し余裕が出てきたのでしょうか。



こちらは計画停電も実施されています(*'-'*)
最初の2日間は見送られましたが、3日目から毎日。
(昨日と今日は久しぶりに停電お休みでした♪)
停電初日は最終組だったのでとっても不安でしたが
早くにご飯を食べ、布団に入っていたりしたらすぐに時間が経ちました。
街灯もついていないので、外に出たらすごく星がきれいに見えて
感動したりして・・・w

今回の計画停電のおかげで電気の有難みをすごく感じました。
いままで何の気なしに使っていた電気。
電気っていたるところで使われてるんですね。
電気が使えず不便な思いをすることもありますが
昔の人ってこんな生活だったんですよね。
日の出とともに起き、日没とともに寝る・・・みたいな。
明日も、まだ確実に実施されるかわかりませんが
最終時間帯の停電予定なので頑張りたいと思いますっ。




※拍手ありがとうございます♪

>お**さん
そうですよね、人間笑っていなけりゃダメですよね~。
笑顔笑顔!つらい時こそ笑顔です(^▽^)
スポンサーサイト
 
Comment(0) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
