dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.09(Wed) 23:15
いまPFサイズの炬燵を制作中でーす(^O^)
って、作っているのはくまこ父ですが。


こたつ
これはまだ試作品なのであまった木材を使って製作。


こたつ
裏返してみると、ちゃんと炬燵!
この金網?(正式にはなんて言うんだろうか、炬燵の暖かい元のところ)が
なかなか難しかったらしいです。


こたつで温まるちよちゃん
炬燵布団がまだ作れていないので、ティッシュペーパーで代用(笑)

そして久々登場のちよちゃん。
まだ今年の年賀状に使ったウサギのカッコをしています(^□^*)ごめんよ~


お友達にリクエストをいただいて作り初めてみたPFサイズの炬燵。
炬燵を作ってみると、「茶箪笥も欲しいね~」とか「階段箪笥もいいね~」とか
「じゃあ和室もあったほうがいいよね~」とか話が出て、
これからいろいろ和家具や和室を制作してみる予定です。
もし和好きの方がいらっしゃいましたら楽しみにお待ちいただければなぁ・・・なんて。
とりあえず、私は炬燵布団を作る係なので頑張りたいと思いまーす。



※拍手ありがとうございました
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.10(木) 01:46 | | [Edit]

 

>mさん
そうなんです、くまこ父は私と違って仕事が早いっ!(笑)
見習いたいものです~(^□^;)

和室は組立式のものを試行錯誤しながら作っているところみたいです~♪♪♪
予約したいだなんて嬉しすぎます、ありがとうございます!!
またなにか完成したらこちらで紹介させていただきますね♪
楽しみにしていただけて嬉しいです(^▽^)

NAME:くまこ | 2011.11.13(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
