dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.19(Wed) 12:42
ここに書くのは何か月ぶりでしょう。

ご無沙汰してしまって、
遊びにきてくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。



くまこ
今日も猫くまこちゃんは元気です!
って、書けなくなってしまったのがつらいところです。


実は9月の終わり頃から、くまこの口内炎、便秘、腎不全、お口にできた腫瘍と、
立て続けにいろんなことが起こって病院通いや介護の日々が続いています。


ご飯をあまり食べられないので、ずいぶんとやせ細ってしまいました。
もともと元気な時も3kg前後の小柄猫ちゃんですが、
最近はとうとう2kgを切ってしまいました。
いろんなご飯を試したり、すり潰してあげたりいろんな手を尽くしていますが
なかなか必要量を食べさせてあげることができません(T-T)

最近では強制給餌にも挑戦してみましたが、
「ご飯もあんなにちょっとしか食べないのに、どこにそんな力があるの?!」
というくらい強い力で拒否ってくるし、噛みつくし(でも歯がないから痛くないw)、
シャーって威嚇するし・・・・・・、
食べてる量以上にカロリーを消費させてしまっている気がするので
強制給餌はちょっとお休み。
私の指につけてお口のそばに持っていけば舐めてくれるものもあるし。
なので1~2時間おきにご飯を持って行って、少しずつ、
食べられるだけ食べさせている状態です。


たとえ病気にかからなかったとしても、もう16、7歳のくまこだから、
いつ何が起きても大丈夫なように覚悟しておこうとは思っていましたが
いざそういう時がくるとやっぱりダメですね。
しかも先生が
「腎臓が相当ひどく、口もこの状態なのにすごく頑張ってる」
と言ってくれるほど、本当に頑張っているくまこを見てると涙が出てきちゃって、
そしてさらにその泣いてる私を見るくまこの心配そうな顔を見るとさらに涙が出て
止まらなくて、昨日は一日中大泣きしちゃいました。

まだまだ表情もしっかりしていて、目力もあるように思うので
もうちょっとくまこと過ごせる時間を楽しみたいと思います(*^-^*)



ここに書いていない間、少しだけど
別のところでくまこの様子など書いていました。
ホントに少しだけどw
ドールのことは一切書いてなく、くまこのこともちょろっとで
アメーバピグで遊んでいる様子がメインのブログですが
もしよかったら遊びにきてくださいね♪
アメブロ
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.12.20(木) 23:37 | | [Edit]

 

心配ですね

人間でも猫でも、いずれはお別れが・・・っていうのはわかっているけど、考えるとツライですよね。
更新が途絶えたのが、猫くまこちゃんにまさかのことがあってじゃなければいいなあと思っていました。
頑張ってくれていてよかったです。
くまこさんも大変でしょうけど、お世話頑張ってくださいね。
スープタイプのシーバとかはだめですか?(あれはおやつ?)
おやつでもなんでも、この際カロリー摂取してもらいたい気になっちゃいます。
ヨーグルトは食べてくれませんか?うちの男の子は大好きですよ。
お腹にもいいらしいし、砂糖が入ってなければ猫が食べても大丈夫らしいです。(うちはちょっとだけイチゴヨーグルトをあげちゃったりしてますが)
牛乳と違って、お腹が下ったりはしないですしね。
北海道から猫くまちゃんが元気になるよう祈っております。

NAME:とど | 2012.12.21(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ナ○さん
こんばんは!
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした(>_<)
ご心配いただき本当にありがとうございます!
言葉が話せない分、動物の介護は本当に大変です。
くまこの好きなものを食べさせてあげたい、
今してほしいと思っていることをしてあげたい、と思っても
それがなんなのかわからず、とてももどかしいです。
でも大好きなくまこの為にできる限りのことをしてあげたいと思っています♪
いつも本当にありがとうございます。

NAME:くまこ | 2012.12.24(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: 心配ですね

>とどさん
こんばんは!
ご心配いただき本当にありがとうございます。
ごはん、スープタイプ・ムースタイプ・ゼリータイプ・猫用ミルク・・・
いろいろ試しているけどどれも微妙です(T-T)
唯一食べてくれるのが、CIAOチュールという液状おやつなのでそれをあげていますが
くまこの食べられる量が少ないので全然栄養が足りず、日に日に体重が減っていってます~。
先生は「食べられそうなものはなんでもあげて」というのですが
その「食べられるもの」がなかなか見つかりません。
ヨーグルトも早速試してみました、ありがとう(*^-^*)
小さじ1杯ぐらいをやっと食べてくれましたw
また食べられそうなものがないか、いろいろ探してみまーす!

NAME:くまこ | 2012.12.24(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
