dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.01.14(Sun) 21:58
またくまちゃんの通院生活が始まってしまいました~ o(-_-o)バタッ
うちにきて11年、ケガで通院・入院はあったけど
昨年9月に黄疸で通院したのをはじめ、12月には吐き気、そして今回と
病気でこんなに短期間に何度も通院することになるなんて思ってもみなかったよぅ。
もう高齢だから仕方ないのかな~。
最近は絶好調だったのに。
 

more

今回は、粘り気のある水のようなものを1日に何度も吐いて、
ご飯を食べなくなってしまったの。
昨日の夜ぐらいからひどくなったので、今日病院に連れて行きました。
このくらいの症状で病院に連れて行っていいものなのか毎回悩みますが、
最近はなんだかすぐに連れて行っちゃうよ。

でも今回は連れて行ってよかった!!
脱水症状も起こしているようでした。
何度も吐くから水を飲んではいても足りてなかったのかもね。
血液検査のために血を採るのに、ドロドロ血みたいで先生がかなりてこずっていました。
血液検査の結果ですが数値は正常範囲内で
前回同様内臓などには特に悪いところは見られず。
もしかしてすごく悪い結果が出るのではないかと想像していたのでホッとしたけど、
何が原因かわからないから余計に心配だったり。
今回は膵炎の検査もしてくださったようで。。。
ネコちゃんの膵炎は人間や犬と違って症状が出にくく、
食欲不振ぐらいの症状しか出ないのでなかなか気がつかないんですって。
で、食欲ナシのくまちゃんなので疑ってみたそうですが違うようです。
あとはやはり異物の誤飲とかストレス・・・。
はっ!もしかしたら↓のトンネルがくまちゃんに相当のストレスを?
ま、まさかね・・・Σ( ̄□ ̄|||)
最近はムリヤリ押し込んでないし・・・。

とりあえず前回の吐き気のときの治療で効果のあった
ステロイドの注射と皮下補液注射をしてもらって帰ってきました。
皮下補液のときに、あんまりくまちゃんがじっとしているので
「本当に具合が悪そうだね。いつもは逃げ出そうとするのに」と先生が。
ふははは~w
常連さんで覚えられちゃったか、くまちゃんよ・・・( ̄▽ ̄*)

お家では1日3回の投薬。
吐き気をおさえるお薬だってw
明日また様子を診せに行きまーす。
もしよくならないようだったら入院も考えなければ・・・とか。
うぅ、それだけは避けたいのだ~(>_<)
スポンサーサイト
Comment(2) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あぁ・・・!そんな大変なことがおこってたんですね!(><;)
大事なくてよかったですが、原因がわからないとなると対処の仕様もないのが辛いところですね(==;)
早くくまちゃんが良くなりますように・・・!!

最近すぐ病院に連れていってしまう、とのこと
ですが、動物さんたちは言葉が言えないだけ
に私たち飼い主さんがしっかり体調を観察し
てちょっとでもおかしいと思ったら、行くにこし
た事はないと思います^^ なので、そこのとこ
ろは気にしなくてもいいと思いますよ♪

吐き気おさまってますか?(><;)

NAME:はなぷー | 2007.01.15(月) 01:24 | URL | [Edit]

 

>はなぷーさん
今日病院に行って、さらに詳しく検査してきました~。
・・・っていうか、まだ検査途中だけどw
いつもご心配いただきありがとうございます!!
メールもありがとうございました(*'-'*)
あとでまたゆっくりメールしますね♪

そうですよね、今回も連れて行ってよかったです。
言葉が話せないのでどこが痛いのかわからないし、
とりあえず専門家に診てもらったほうがいいですよね。
日に日に弱っていく姿をみるのは本当に辛いですもの。
どんな結果が出るのかわからないけど、
今度こそ原因が突き止められるかもしれないので(>_<)
本当にありがとうございます~!!

NAME:くまこ | 2007.01.15(月) 21:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
