dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.01.24(Wed) 23:57
今日はくまちゃんを迎えに行くのに、無駄に早起きしてしまった。
(病院は目と鼻の先なんでそんなに早起きする必要もないんだけどねw)
そして診療開始時間の9時に合わせて、朝一でお迎えに行って来ました(*'-'*)
 

more

駐車場に車は止まっておらず、1番のり~♪♪♪
「おはようございま~す」とドアを開けたら、猫ちゃんのなき声が聞こえてきました。
くまちゃんの診察に来るたびに、
奥(たぶん入院室・・・かな?)から猫ちゃんの鳴き声がするので
今日もその子がないてるのかと思ったんだけど、なんかいつもと声が違う。
「ないてるの、くまちゃんかな~w」って母と話しながら
入院室のドアが開いていたので、受付からちょっと乗り出して見てみたら
くまちゃんが「ニャーーーッ!ニャーーーッ!!」って、
こっちを見て一生懸命ないていましたーっ(≧▽≦*)
「くまちゃん、ここだよー。ここにいるよー。迎えにきてくれたんでしょー?!」
とでも言っているようでした♪
しかも、いつもタオルに包まって奥のほうでじっとしているというお話だったのに、
もうケージの一番前まで出てきてないてましたよ~w

診察台で点滴の処理なんかをしているうちもずっとこっちを見ていて、
まるで私たちが帰ってしまわないように見張っているようでしたw
今日は点滴はずしてきました。
1週間つけっぱなしなので、一度はずしてまた必要だったら付け直すそうで。

で、先生のお話。
「確実に元気はupしてきていると思います。
 いままではそんなことなかったんですけど
 点滴をはずそうと腕をぶんぶん振ったり、
 脱走しようとしたりするので・・・」
だって( ̄▽ ̄*)
あと今日は入院以来初めて便が出たそうです。
ちょっとゆるい感じだけどそれは腸を切ってるし仕方ないかなって。
しかも、本当は今日夕方にはまた病院に戻ってくる予定だったんだけど、
調子がよさそうなので明日でいいって(≧▽≦*)イヤッホー

帰ってきてからのくまちゃんは、
カリカリを昼間5粒ほど、夜10粒ほど食べて、あとはず~っと寝ていましたw
病院からもらってきた食べかけの猫缶はあんまり食べないので、
まだカリカリは早いかな?とも思ったけど、あげてみたら一番食べたのがカリカリでした。
少しでも食べてくれてよかった♪♪♪

さてさて私はくまちゃんのお薬をあげなくてはいけません。
今回は2種類のお薬を飲むんですね~。
くまこのお薬
白いシロップを朝・昼・夕の1日3回、
オレンジのシロップを朝・夕の2回。
朝・夕は2種類をあげなければいけないんだけど、
1種類目を飲ませたあとに、2種類目は1時間の時間をおいてから飲ませないと
吸収されてしまって効かないとか?
なので、しょっちゅう時計を見ながらくまちゃんにお薬をあげることばかり考えてしまいますw
っていうか、しょっちゅう薬あげてる( ̄▽ ̄*)
寝ているところを起こして飲ませているので、そのうちくまちゃんに嫌われてしまいそう・・・。


そんなこんなで、くまちゃんがグーグー寝ている夜7時過ぎに病院から電話が!!
「えっ、なになに? 連れて行くのは明日でいいっていってたよね???」
と少々焦っていたら、くまこの様子を心配して
「どんな調子ですか?」と電話してきてくださったようです。
「ずっと寝てるんですけど」って伝えたら、
「病院では寝られなかったのかもしれないですね~」って。
入院するかどうかは別として、明日診察につれてきてくださいとのことでした~。
あぁ、通院で済めばいいな♪

すごいの!
くまちゃんが帰ってきたら、家族みんな壊れそうな笑顔(^▽^)
恐るべし、くまちゃんパワー!!
スポンサーサイト
Comment(7) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

くまちゃん、お大事に。

やっぱりお家が安心するのねー。
カリカリも食べて家族の笑顔に囲まれ
幸せなんでしょうね。
いやはやホントに動物のパワーって
すごいですよね!
我が家のパートナーも私とぶつかると
猫にブツブツ話しかけてますもの・・・
猫さんがいなかったら大変です。
くまちゃん、お大事に。
早く元気になってね。

NAME:ちばり | 2007.01.25(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

>ちばりさん
ご心配いただきまして、本当にありがとうございますー!!
月曜日に面会に行ったときには、
なんか元気なさそうだったので心配していましたが
今日はもうすごく元気になっていて♪
1日でこうも変わるものかとビックリしました。
リラックスしているからか、
私たちが「大丈夫なのか?」と心配してしまうほどぐっすり寝ていますw
私の父もみんなに相手にされないとくまちゃんに話しかけていますよ~(^▽^)
ふふふっ、ちばりさんのパートナーさんもなのですね。
完治するまで、またくまちゃんと頑張っていきまーす!!
応援ありがとうございますっ(*'-'*)

NAME:くまこ | 2007.01.25(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

元気に帰ってきてくれてよかったですね!
ホッとして涙が出そうになりました。
本当によかった~(*≧∇≦*)

薬をあげるのはたいへんでしょうけれど、がんばってくださいね!
猫ちゃん育てるのも 子供育てるのと同じですね。
家族ですものね。

くまちゃんが もっともっと元気になりますように!

NAME:りえぴ | 2007.01.25(木) 02:31 | URL | [Edit]

 

くまこちゃん、ご飯食べれるようになってきたのね!!よかった~!!
安心してグッスリ眠ってるって、可愛いね♪
やっぱり、お家が一番~って思ってるんだろうね♪
もっと元気になりますように~♪

NAME:かなみ | 2007.01.25(木) 15:09 | URL | [Edit]

 

だんだん元気になってきているようで安心しました。
くまちゃんが元気になるとみんなも元気になれるもんね。
よかった、よかった。
あとちょっと、くまちゃんファイトッ!!

NAME:りょう母 | 2007.01.25(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

元気になっていってるようで安心しました(><)!!
ウ○チが出るようになったっていうのが
個人的にほっとしました~だってちゃんと
食べてるって事ですもんね(*^▽^*)
ゴハンも少しずつ食べてるということなので
復活まであともうちょっとでしょうか?

がんばって~くまちゃん!!

お薬あげるの大変そうですが、くまこさん
がんばってくださいね(>v<)

通院で済むといいですね♪
では!

NAME:はなぷー | 2007.01.26(金) 01:18 | URL | [Edit]

 

>りえぴさん
いつもありがとうございます~♪
くまちゃん、在宅治療になってホッとしています(*'-'*)
入院はくまちゃんはもちろんだろうけど、私たちが辛くてw
お薬をあげるのはだいぶ慣れてきましたよ~。
1滴もこぼさずに飲ませられると嬉しくなっちゃいます。
完治に向けて、これからも頑張りまーす!!


>かなみさん
ご飯食べてくれるようになってよかったよ~♪
ぐっすり眠ってくれるのはいいんだけど、
私たちが寝る頃に起きてしまうので大変なのです( ̄▽ ̄*)
うんうん、早く元気なくまちゃんに戻って欲しいな。
いつもご心配いただきましてありがとうございますーっ。


>りょう母さん
そうなのです、くまちゃんが元気ないとみんな暗くなってしまうし、
逆にくまちゃんが少しでもいい方向に向かっているとわかるともう大喜び。
あとちょっと、完治に向けて頑張りまーす!!
応援ありがとうございますっ(^▽^)


>はなぷーさん
少~しずつなんだけどよくなってきているみたいです♪
ゆるゆるウ○チだけど、今日もちゃんと出ましたw
今日はお薬を飲んだせいか、食欲upで嬉しいです。
お薬はね~、あげるのが得意になってしまいましたw
たまに失敗しちゃうんだけどね( ̄▽ ̄*)へへっ
たぶんもうずっと通院で大丈夫だと思うの。
診療費の明細書見たらね、くまちゃん8泊9日も入院してたの~。ビックリ!
長かったぁ、こんなに長い期間お家にいなかったの初めてよ。
くまちゃんもよく頑張ってくれたわ~。
はなぷーさんもいつもご心配くださり、本当にありがとうございます♪♪♪

NAME:くまこ | 2007.01.26(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
