dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.01.31(Wed) 21:50
くまちゃん


今日は4日ぶりにくまちゃんと病院へ行ってきました。

「くまちゃん、おはよう~♪」と先生に声をかけてもらって、診察台の上へ。
先生も看護士さんも「頑張ったね~」とか「いい子いい子」とか
よく声をかけてくれたり、頭をポフポフ・ナデナデしてくれるから、
くまちゃんもこの病院のスタッフさんたちには心を許しているのかしらw

さてさて、診察台=体重計になっているので、
乗せるときは体重が増えているかどうかドキドキものなのですw
本日のくまちゃんの体重3.15キロ。
4日前に量ったときにちょうど3キロだったので・・・
おお~、また増えてるっ(≧▽≦)いえ~い 

more


それから今日は抜糸もしてもらいました♪♪♪
最近ちょっと舐めてるから赤くなっちゃってたんだけど、
まあ問題ないってことで。
家で塗ってあげるようにと軟膏をいただいてきました。
病院にいるときは全然舐めたりしなかったらしいんですよね。
どうりでエリザベスカラーとかしてないと思ったよ~。
別のネコちゃんはエリザベスカラーしてたのにw

胃潰瘍のお薬を飲み始めてから吐くこともなく、
食欲もどんどん出てきたみたいです♪
先生の話によると、胃潰瘍の子は繰り返しちゃうそうで、
もう少しお薬を飲んでいたほうが良いとか。
あと2週間くらいかな?

それから点滴していたところのちょっと上の方を気にして舐めていることが多くて
パゲってしまいました~(T▽T*)
くまこ、お手手パゲ
ほらねw(ちっと見づらいけど)
舐めすぎて赤くなっちゃったので一応診てもらってきました。
「何か違和感があるのかな~?」ってことで、
ここもお腹と一緒に今日から軟膏ヌリヌリです。


お腹見ちゃイヤン
お腹はやっと薄~く産毛が生えてきた感じw
この写真は昨日撮ったからまだ抜糸前で糸がついていまーす。


最近やっとお外に行かないことにも慣れてきたくまちゃん。
退院直後はお外に出たくて出たくて大騒ぎで
出られるところはないかと、窓という窓を30分くらい行ったりきたりしていました。
でも最近は夕方から夜にかけて1~2回、お外に出たそうな素振りを見せるだけで
私たちが無視するとすぐにあきらめてくれる♪
かわいそうだけど、くまちゃんのためだ!!
お外にはキケンがいっぱいだもんね。
そんなこんなでいい感じになってきた昨夜、みんなが寝静まった頃に
我が家の庭(たぶん)でどこかのネコちゃんたちが
「フギャギャギャギャーーーッ!!」とケンカを始めてしまった・・・Σ( ̄□ ̄|||)
そしたらもう、くまちゃんたら
「あたちの縄張りで何してんのよーっ!」「いまこそ、あたちが行かなくちゃっ!」
とばかりにソワソワ、ソワソワ。
やっと落ち着いてきたのに、昨夜はまた出たがって大変でしたw
さあ、こんな調子でくまちゃんは果たして完全室内飼いネコちゃんになるのでしょうか?!
乞うご期待っ( ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
Comment(4) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

くまちゃん増体重おめでとう!

くまちゃん増体重おめでとう!いっぱい食べてもっと元気になりましょう。写真ではうちの猫さん(茶長毛の伸之介)よりちょっと
小さいくらいかな?カワイイなーと思って見ておりましたが
失礼いたしました・・・くまちゃんの方がずっと小柄なのですね。
ちなみに伸之介は6.8キロで・・・・
(生後5ヶ月の息子とどっこいどっこい)
獣医さんにせめて5キロ代にしてね!とサイエンスダイエットにしましたがまったく効果なし・・・v-16私に似ちゃったのね~
こちらは体重が0.15g減っただけでも
『えらいぞー』となるわけです。
ちなみに伸之介もお出掛け自由猫から完全室内猫に変身しました。最初の1ヶ月位はうるさかったですが、心を鬼にして
(顔も鬼だったけど)出さずにいたら外出しなくても平気になりました。最近は、1日2回位ハーネスつけてお庭で
日向ぼっこさせてます。では長々と失礼いたしました。

NAME:ちばり | 2007.02.01(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

>ちばりさん
どうもありがとうございます~!!
150グラムって考えるとすごくわずかだけど、
ネコちゃんの体重で考えたら結構すごいことですよね~♪
抱っこするたびに「おっ、ちょっと重くなってるぞ~v」って嬉しくなっちゃいます。
くまちゃんは今日も頑張ってたくさん食べていますよ~w
伸之介君、お名前も可愛い~♪♪♪
でも6.8キロってくまちゃん2人分だわ(^▽^*)
抱っこしたら重たそうですね、ふふっ。
男の子だからがっしりしていて体重もあるのかな?
ダイエット頑張って~!!

伸之介君も完全室内ネコちゃんに変身を遂げたのですね~?!
やっぱり1ヶ月ぐらいはネコちゃんとの我慢比べですよね~w
だいぶお外に出たがる回数が減ってきたのであと少しかな。
運動不足解消のために遊んであげているのですが、
私のほうが疲れちゃいますw
でも自分のダイエットになってラッキーかも?
私も心を鬼にして、完全室内飼い目指して頑張りますっ。

NAME:くまこ | 2007.02.01(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

抜糸おめでとうです~~!(笑)
でもよかったですね^^順調に食欲もでて、
元気になってきてるみたいで♪
のび~としてる姿がまたかわいいです(>▽<)
後は、室内飼いネコちゃんになじんでくれる
事を祈るのみですね!?(^o^)/

NAME:はなぷー | 2007.02.02(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

>はなぷーさん
ありがとうございます~(≧▽≦*)
本当に、食欲も出て元気になってくれてよかった♪
はなぷーさんにはたくさんご心配いただきまして
本当に感謝の気持ちでいっぱいですっ。
いつもありがとうございます(*'-'*)
お外に出たがっている姿をみると心が痛みますが、
「これもくまちゃんのため!」と心を鬼にして耐えていますw

NAME:くまこ | 2007.02.02(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
