dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.16(Fri) 22:49
元気になりまちた♪
くまちゃんの闘病生活も終わりに近づいてきました♪
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました(*'-'*)

昨日病院に行ってきたのですが
お熱は平熱、体重も3.35キロと順調な様子。
腕のパゲも毛が生えてきたのでOK。
手術痕も無事にくっついて問題なし。

ただ、また月曜日にゲコっちゃったのが気になりますが、
毛玉を吐いたり、たまに吐いちゃうというのはそんなに心配しなくても大丈夫なようで。
続くようなら心配だけど・・・ってことで。

胃粘膜保護のお薬をあと1週間のんで何事もなければ、
もうそのままくまちゃんの闘病生活はおしまいです♪

はぁ~、長かった1ヶ月(-_-;)
最近お薬をあげるのが大変でw
元気になってきた証拠なのか、イヤンイヤンとぐにゃぐにゃして
なかなかのんでくれないのです。
それももうあと少しか、ガンバローッ!
 

more


昨夜はくまちゃん、すごくお外に出たがって暴れて大変でした(T△T)
ベッドに入って、座ってゲームしてたんだけどね、
「ダメだよ」って顔をナデナデしたら
手をガブリとされてしまい(歯はないしそんなに力は入ってないけどw)、
私もブチッ!!とキレちゃって、
「もう知らないっ、勝手にすれば?!」って言って無視しちゃったのね。
そしたらすごく不安そうにベッドに乗ってきて、私の横で布団をモミモミ、モミモミw
それでも無視してたら、「ゴメンね・・・」とばかりに
そーっと膝の上に乗っかってきて、ちょこんと抱っこしてきましたw
「怒ってるんだぞ!」っていう態度をとりたかったのに、
もうそれだけで許しちゃった、ダメなママですw

お外に出したくない理由は、完全室内飼いにしたいのはもちろんなんだけど
いまお外に出して、私の目の行き届かないお外で吐いてこられたりしたら
健康管理もしてあげられないからっていうのが一番の理由かな~。
なので、リードをつけてお散歩してみることにしました。
お散歩といっても、お日様ポカポカな日中はくまちゃんが熟睡していて
出たがるのは夜。
・・・・さ、寒~い(T□T|||)
昼間お散歩してくれたらいいのになぁ。
夜行性だから仕方ないけどw

ひも、イヤン
リードをつけるとなかなか動いてくれないんだけど、そのうちに慣れるのかな?
今日は3回お外に出たけど、5分くらいですぐに家の中に入ってきちゃうんだよね。
自由に歩き回れなくてつまらないんだと思うけど。
それでもお外に出たいのかな?w

睡眠学習
帰ってきた後は、ストーブの前でゴロゴロ。
そばに置いてあった新聞を枕にして寝てましたw
スポンサーサイト
Comment(3) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あともうちょっとですか!!
よかったですね~(>▽<)もう一息
がんばってくださいね♪

ねこちゃんのゴロゴロしてる姿はかわいい
なぁ~~!ネコちゃんスタイルで一番
すきな格好かも(笑)のび~としてる姿も
捨てがたいですが!!(^v^)

NAME:はなぷー | 2007.02.17(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

よかった~くまちゃん元気になって♪
お薬ももう少しで終わりなのですネ!
くまこさんも、後少し、がんばってくださいね。

最近ご近所の黒猫さん、遊びに来なくなってしまって
くまちゃんのようにおうちネコになっちゃったのかなぁ…
借家住まいでペット禁の我が家の唯一の楽しみだったのに~
でもおうちで安全に暮らしてくれていたほうが
その子のためでもあるんですよね。

くまちゃん、「チー」みたいでかわええ♪♪

NAME:あお | 2007.02.17(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

>はなぷーさん
やっとこさ、ここまできました~♪
1週間何事もなく過ぎてくれますように・・・。
油断せずに頑張りまーす!!
くまちゃんの写真て寝てる姿ばっかりなんですよね~( ̄▽ ̄*)
もっと動きのある写真も撮りたいんだけど・・・。
いろんなポーズの猫写真を撮っている方って
すごいな~と思ってしまいますw
動画とか撮ってupしてみたい~♪♪♪



>あおさん
ご心配をおかけしました~(>_<)
お薬も1日5回(朝×2、昼×1、夜×2)もあげていたので、
朝・夜の2回に減っただけでこちらもずいぶんと楽になりました♪
もうちょっと、頑張りまーす!!

うちのくまちゃんも、あおさんのように思ってくださっている方がいたら嬉しいな~w
「最近、あのクロちゃん見ないわねぇ」とかね。
あおさんのところにお顔を見せにきてくれてた猫ちゃんも
お家で元気に暮らしているといいですね(*'-'*)
いまは感染症とか交通事故とか、信じたくないけど虐待とか
動物さんたちにとってお外はすごく危険な場所になってしまいましたからね~(T-T)

うふふ、いつも同じような写真ばかりなので
くまちゃんの心の声を表現してみましたw
・・・たぶんこんなようなことを思っているはずです(^▽^)

NAME:くまこ | 2007.02.17(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
