dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.02.19(Mon) 22:30
数日前に「元気になりまちた♪」なんて書いてしまいましたが、
今日もまたゲコってしまったくまちゃん・・・(T△T)

魔の月曜日。

・・・そう、先週も先々週も吐いてしまったのはなぜか月曜日。
毎日ものすごい勢いで猫じゃらしやヒモで走り回って遊んでるし、
元気は元気みたいなんだけどな。
私が神経質になっているだけなのか?

先生が「続けて吐かなければ・・・」って言ってたけど、
1週間に一度っていうのが
「頻繁に吐く」に入るのか「たまに吐く」に入るのかがビミョーな気が・・・。
病院に連れて行っていいものなのか、どうなのか・・・。
「神経質になりすぎです」って言われてしまいそうw


続きは便秘のお話なので(もちろん、くまちゃんのですがw)、
ウン○ネタが苦手な方はスルーしてくださいね(*'-'*)
 

more


最近気がついたんだけど、くまちゃんは便秘症なのかも?

病院にかかるまではお出かけ自由だったので、家でウン○しなくても
お外でしてきちゃったのかも・・・(それはそれで問題ですが -_-;)と
あまり便秘とか気にしたことはなかったんですよね。

お外に出なくなって、オレンジ色のお薬を飲んでいるときは毎日出ていたので
腸に負担がかからないようにウン○を柔らかくするお薬とかも混ざっていたのかも。
お薬を飲まなくなってから、まる2日出なくて、
3日目に硬いチョコ○ールみたいのが5コぐらい。
その日の夕方にまた少し出たので、「大丈夫かな」と思ったんだけど
今日でまた2日出ていない。
(最近はカレンダーにくまちゃんのオシッ○とウン○をした時間を書き込んでいますw)

ネットで猫の便秘について調べると、便秘ネコちゃんも結構多いみたいでビックリです。
で、いろいろ参考にさせてもらってお腹をモミモミマッサージしてみたり。
食物繊維を多く摂らせようと寒天を、猫用オカカと煮干のだし汁にあわせ固めて
小さく砕いて缶詰に混ぜてみたり。
でもなかなか食べてくれないの(T-T)

実はまた最近ご飯をあまり食べなくなってしまった。
全然食べないというわけではなくて、少しは食べてるからいいんだけど。

食欲増進剤はオレンジのお薬に混ぜてもらっていたのですが、
それを飲ませなくなるので、先生からも
「薬を飲んでいたときよりは少し食欲が落ちるかも」と言われていたのです。
でも「いままでも食欲増進剤は入ってるか入ってないかの弱いものだったから、
自分の力で食べてるところが大きいと思う」ってことだったんですよね。
でも食欲があまり出ないところをみると、やはりお薬の力が大きかったのかな。

食べていないからウン○が出ないのか
ウン○が出ないから、お腹が苦しくて食べられないのか・・・。

お腹を触ってもそんなにパンパンに張っているという感じがしないので
もう少し様子をみて、それでもウン○が出ないようだったら
また今度は便秘の相談に行かなくちゃだわ・・・(-_-;)

スポンサーサイト
Comment(5) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.02.19(月) 22:43 | | [Edit]

 

はじめまして。mihoさんのところからめぐってきて、以前から通わせていただいていました。
猫も人形も大好きなので、楽しませていただいています。
ところで、猫ちゃんの便秘ですが、他猫サイトで、便秘の猫ちゃんの話が出ていました。
お水を飲まない子が便秘になりやすいとのこと。
そちらでは牛乳を飲ませてあげると、出るようになったそうです。
食欲も少ない様子ですし、牛乳が好きなようだったら、少しあげてみてはいかがでしょう?
さしでがましくすみません。猫ちゃんの病気は、猫好きなだけにだまっていられなくって・・・。
早く元気になるといいですね(^^)

NAME:とど | 2007.02.20(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

>ヒミツさんw
ありがとうございます~(^-^)
今日は出てくれましたw
本猫は全然具合悪そうでも、苦しそうでもないので
もう少しだけお腹マッサージとか食物繊維摂取とかで様子をみてみようと思います♪
それでもカチカチがなおらなかったら、病院に連れて行ってみようと思います~。
毎日、注意してよく観察しようと思っていまーす。


>とどさん
はじめまして!!
とどさんのお名前はmihoさんのところでお見かけし、
時々お邪魔させていただいています~。
どうぞよろしくお願いします(*'-'*)
牛乳を飲ませると出るようになるって、聞きますよね。
これってやっぱり人間用の牛乳かな。
普通の猫ちゃんに牛乳を飲ませると下痢ってしまうといいますものね。
うちは、まだあげていないのですが猫用牛乳を買ってきてしまいましたw
猫用牛乳だと猫ちゃんの身体に合わせて調整してあるだろうから、
それだと便秘には効果ないかもしれませんね。
ネットで検索してみると、便秘と戦っている猫ちゃんと飼い主さんがたくさんいて
「みんな頑張ってるな~」と涙が出てきちゃいます。
さしでがましいだなんてっ!!
とんでもありません、とっても嬉しかったです~(*'-'*)
ありがとうございます。

NAME:くまこ | 2007.02.20(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

魔の月曜日・・・(><;)
なんでゲコっちゃうんでしょうかね・・・
本猫が元気なら、しばらく様子見でいいかも
ですが気になりますね^^;

私は猫ちゃんと一緒に生活したことがないの
でなんともいえないんですが・・・(鳥なら
いろいろ話せるんですが/笑)来週の月曜は
何事もなく過ごせますように(><)!!

NAME:はなぷー | 2007.02.21(水) 01:32 | URL | [Edit]

 

>はなぷーさん
ホント、なんで月曜日になると・・・。
すっごく謎なんです~(>_<)
他の日はケロッとしてるし、月曜日だって別に具合悪そうじゃないのに・・・。
もう少し様子をみてみますw
鳥さんのことなら、はなぷーさんにいろいろ教えてもらえるのにね(^-^)
でもくまちゃん、元気は元気なのでご安心を~♪
次の月曜日はどうかな、ドキドキ。

NAME:くまこ | 2007.02.21(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
