dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.07.15(Sun) 23:06
木綿太にも絹ちゃんと同じようにボアウィッグを!!
と思い、オクをのぞいたりしていたのですが
先日ユザワヤに行った時に良さそうな色のボアをみつけたので
自分で作ってみよう!と、購入してきました(*'-'*)

え~と、でもどうやって作ったらいいの?
型紙配布サイト様とかをみつけてみたりしたんだけど、
幼SDサイズってあんまりないかな。
私のみつけ方が悪いのか(笑)

とりあえず、一番身近にある絹ちゃんのウィッグをお手本に
自分流で挑戦してみようと思います!!
この先登場する木綿太がいつまでたってもいままでのウィッグだったら、
「あ~、失敗したのかなぁ」とか「あきらめたんだ・・・」とか思ってください( ̄▽ ̄*)えへっ

失敗を最小限に抑えられたら、あまったボアで
ウサ耳ヘッドドレスでも作ろうかしらん♪ 

more



先日、お肉を焼いているときに『バチッ!!』と目のそばに油がはね、
「あち、あちぃ~~~(>_<)」なんて騒いでいたら
持っていたフライ返しを足元に落とし、火傷をしてしまいました( ̄▽ ̄*)
熱かった~~~!!
慌ててお風呂場に駆け込み、シャワーで水をジャージャーかけたんだけど
冷やしかたが足りなかったのか、水ぶくれになってしまいました・・・。
気になってついついその水ぶくれを触ってしまう私(笑)
お料理をされる皆さん、火傷には気をつけてくださいね~。
スポンサーサイト
Comment(4) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やけど大丈夫ですか?

実は偶然私もお昼にパスタを作っているとき、
やかんでお湯を沸かし、沸騰している口にうっかり手を出してやけどしてしまいました。

ひりひりしてます(T_T)

ほんとに皆さん!気をつけましょう。

NAME:えみ | 2007.07.15(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

ホント、火傷はヒリヒリしちゃうんですよね~。
お気をつけて。

私も結婚前の花嫁修業中…ってのも変だな(笑)の時期、
から揚げを作っていて『バチッ』と飛んで
顔に点、点、点、と火傷の経験ありです。
メガネをしているので目に入らなかったのが良かった…
それ以来怖くて揚げ物とてんぷらが作れないの~o(;△;)o
から揚げを欲しがりそうな小学生がいるってのにね~
まあ、生まれてから家で作ってないからりょうにとっては
買ってくるのが普通になっているのかも(*^-^)

NAME:りょう母 | 2007.07.16(月) 00:25 | URL | [Edit]

 

こんばんわ!

ボアウィッグ楽しみにしてます~(笑)
成功することを祈っています(>v<)

火傷はもう大丈夫ですか?水で冷やした後に氷をビニール
袋とかにいれて冷やすとマシだそうです!あとはアロエ軟膏
を塗るとか・・・ 私も火は怖いです~料理は好きですが、
揚げ物は怖いので自分ではめったにしません^^;

火ではないですが、去年だったかな?包丁でゴーヤーを切っ
てる時にざっくり指を切ってしまいました幸い爪でカバー
できましたが、怖かったです~しばらく包丁コワかったです
(笑) 最近慣れてきたので、油断禁物やな~と心をひきしめている今日この頃(>▽<)

ではでは、包丁にもお気をつけ下さいね?♪

NAME:はな | 2007.07.16(月) 01:36 | URL | [Edit]

 

>えみさん

やけど、もう大丈夫です~♪
水ぶくれもちょっとしぼんできました(笑)
ご心配いただきましてありがとうございます!!
えみさんこそ、大丈夫でしょうか(*_*)
やかんもそうだし、あとは炊飯器も気をつけないとですよね。
えみさんもお大事に・・・。

って、私のちっちゃいやけどの心配をしている場合ではなくて、
地震のほうは大丈夫ですか???
確か、えみさんのお家のほうですよね。
こちらもかなり揺れて怖かったので、
震源地のほうにお住まいのかたはもっともっと怖くて不安だと思います。
余震も続いていますしね。
怪我などされていなければよいのですが・・・。



>りょう母さん

ありがとうございますー!!
最初の一日目はヒリヒリしたけど、もう痛みとかは全然ないんですよ~。
水ぶくれもパンパンに張っていたのが、今日はしぼんできてるし(笑)
眼のところが水ぶくれにならなかったのが不幸中の幸いです。
りょう母さんは嫁入り前の大切なお顔に火傷を!?
それは怖くて揚げ物できなくなりますね(>_<)
りょう君には買ってきた唐揚げを食べてもらいましょう~、うんっ!!



>はなさん

メールの件、すみませんでした&ありがとうございました。
新しいアドレスから送ったけど、届いてるかな~(*^^*)

ボアウィッグ、近々作ってみようと思います。
頑張るぞーーーっ!!

火傷ももう大丈夫ですよ~、ありがとうございます。
火傷には馬油が効くということで、我が家にもあるはずなのですが
どこにしまったかわからなくて・・・(笑)
なるほど、氷などでちゃんと冷やさないとダメですよね。
今度から気をつけまーす!!
って、火傷をしないように気をつけるほうが正しいですね(笑)

私揚げ物をするのは結構好きなんですよね♪
手にぱちぱち油がはねるくらいならなんともないんです、
むしろ「さあ、こいっ!(*`◇´*)」みたいな(笑)
菜箸持っている腕が油でテラテラになってしまうほどでも。
でも今回は『バチッ!』だったので、ビックリでした。

包丁も怖いですよね~(T▽T)
私も包丁を落として足に当てて、3針縫ったことがあります・・・。
こうやってみると私って意外におっちょこちょいなのね(-_-)
はなさんは大事に至らなくてよかったです!!
お互い油と包丁には気をつけましょうーっ(笑)

NAME:くまこ | 2007.07.16(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
