dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.08.14(Tue) 23:16
ペールパープルつけてみました♪
昨日購入してきたHGグラスアイを早速つけてみました♪
まずは絹ちゃんのペールパープルから~(*'-'*)
っていうか、もともとのアイをとめてあったグルーがなっかなか取れなくて・・・、
かなりてこずりました(笑)
あれってドライヤーで温めたりすると取れやすくなるんだっけ???
そんなこんなで疲れ果て、今日は絹ちゃんだけ。
木綿太はまた明日~。

16mmのアイだと白目がほとんど見えませんね。
黒目の位置もちょっと上すぎ?
もうちょっとさげたほうがいいかな。
アイの取り付けって難しいよ~(>_<)


※続きは拍手のお返事です
 

more



*******************************************

拍手ありがとうございますっ!!

>り**さん
そうなのです、タイミングよかったですよね~♪♪♪
ブルー系とか赤いのとかはいつもあるんですけどね。
私も憧れていた色なのでとっても嬉しいです(*^^*)
今度は14mmも探してみようかな・・・と思っていますvv
ののちゃんに会いに行ってきましたよ~!!
おめでとうございますーっ。
「り**さんちの子だ!」って感じのナチュラルなとても可愛いののちゃんです。
お洋服も早速着てくれて感激でした(*'-'*)
これからまたブログにお邪魔するのが楽しくなりそうですvv
私もフルチョしたくなっちゃう♪
スポンサーサイト
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです~。
おお、可愛いですなv ペールパープルやゴールデンロッドはなかなかないので、あったら買い!ですよね。

グルーの外し方ですが、筆にMr.カラー薄め液をつけて、表にひびかないように
キャストとグルーの隙間に筆でうすめ液を塗りこんでいく感じ…
えーと、「くっついてるとこだけグルーを溶かす」みたいな。
これなら5分で取れます。
ドライヤーだと睫がダメになることもあるので怖いですし…
表に流れるとメイク落ちるので慎重にやらんとだめですが。

結局大阪前にののたんたちを公開できなかった…
なのに9月末に男子がくるわけで、がんばって進めないと~
ではまたですー。

NAME:cyn | 2007.08.16(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

>cynさん
お久しぶりです~♪
私もこの色を売ってるの、ナマで見たの初めてです(笑)
即買いですっ!!
ホントは14mmがあったらよかったのですが、ぜいたくは言いません( ̄▽ ̄*)

おぉぉ、グルーの外し方を伝授していただきありがとうございます~!
危うくドライヤーを使うところでした。
うすめ液、メイク剥げちゃいそうでコワイですね~(笑)
・・・と思いながら、木綿太のグルーを
グリグリコネコネ・・・いじっていたら、取れました!!
で、無事にアイの変更できました~♪♪♪

大阪は暑かったですか~?
お疲れ様です!
で、えっ? なんですか男子が来るとか?( ̄▽ ̄*)
男子というと天草さんでしょうかvv
それともワンオフとか???
なにはともあれ、お迎えおめでとうございますーーーっ!!
ののちゃん、隠し子ちゃん、男子のお披露目楽しみにしていますね~。

NAME:くまこ | 2007.08.16(木) 22:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
