dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.09.03(Mon) 23:01
数年前に買い換えたロックミシンは巻きロックができるのですっ!!
が、いままで一度も使ったことがなく・・・(笑)
宝の持ち腐れで勿体無いので、挑戦してみました~♪

取扱説明書どおりに操作をして、さあ縫うぞっ( ̄◇ ̄)ノ
ジャカジャカジャカジャカ。

・・・・・・・・・・。

巻き込まない。

巻きロックって自動で巻き込みながらロックかけてくれるのよね。
これじゃあただの極細ロックじゃん!!
おかしいなぁ・・・。

何度も何度も試し縫いして、
ものすごい量の糸と布(いらない布だけど)を使ってしまいました。
もちろん時間も使いました( ̄▽ ̄*)
ほぼまる一日ぐらいは巻きロックのこと考えてました(笑)

操作も説明書どおりに何度同じことをやったことか・・・。
何度あきらめようと思ったことか。

でもね、でもね・・・
巻きロック、できた♪
でーきーましたーーー!!
途中で投げ出さないで頑張った甲斐があったわ(T▽T*)

でね、なにが原因で巻き込まなかったかというとね、
上メス。
「次に、上メスをあげましょう」なんて、
説明書の操作手順に一っ言も書いてなかったじゃないのさ~!!
よかった、気がついて(*T-T*)

これで細いフリルの端処理も楽になりそうだわ♪♪♪


あ~れ~~~
あ~れ~~~
こんがらがっちゃった(≧▽≦*)




********************************************
◆拍手いただきました(*'-'*)

2日23時台、3日0時台に拍手くださった方
パチパチありがとうございました!!
頑張りまーす♪
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

巻きロック、あこがれですねぇ~。
ジグザグを超!こまかくして1mm巻き込んで、なんちゃって巻きロックとかしましたが(笑)、アップでは写せない…。

しかしちよちゃん楽しそうだな(笑)

NAME:cyn | 2007.09.04(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

>cynさん
巻きロック、私も憧れでした~(≧▽≦*)
そのわりに出来る環境になっても、いままでやらなかったんですけど(笑)
なんかつなぎ目のところがきれいにいかないのですが、
これはもう練習あるのみ!!ですね。

ちよちゃん楽しそうですよ~(^m^*)
ちよちゃんていつも全力で遊んでいるイメージが・・・(笑)

NAME:くまこ | 2007.09.05(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
