dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.19(Fri) 23:46
仕掛け絵本・シンデレラ
なおっち姉さんが、シンデレラ好きの私に
仕掛け絵本をプレゼントしてくれましたvv
飛び出す絵本ってやつですね♪

こうやって見るとわかりませんが、なんと厚さが5センチもあるんですよ。
ページ数はすごく少ないんだけど(笑)

中を開くと、こんな感じになっているのです~(*'-'*)
馬車

舞踏会
お話は英語で書いてあるのでサッパリですが(笑)、
内容はわかっているのでこの仕掛けを見るだけで十分です♪
「はぁ、よくできてるね~」って感じでvv

 

more



今日は、そんななおっち姉さんと吉祥寺まで遊びに行ってきました~。
お昼は「スイーツ・スイーツ」で食べ放題(^▽^)
おなかいっぱい食べてきました~、ごちそうさまっ!!
ボークスが立川に移転してからめっきり足が遠のいてしまった吉祥寺ですが
やっぱり可愛い雑貨屋さんなんかがたくさんあって楽しい~♪♪♪
すっごいいろいろ歩き回って、おかげでもうクタクタです(笑)
普段あまり出歩かないので足がイタイ・・・。
あとはお約束のコットンフィールドへ。
また布を買ってしまいました・・・σ( ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト
Comment(5) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

飛び出す絵本。

すごいですよね~~!ほんとに!どうしてこんなのが思いつくのかが
わかりません(笑)

ちょっと前にウルルン滞在記でだれだったかが(忘れました^^;)アメリカに
飛び出す絵本を作りに行ってましたよ~。たぶん、この絵本を作った会社
じゃないかな?なんか有名なところ。おもしろい内容でした^^

見るだけでも楽しいですが、周りにちっちゃい子がいないので、絵本を手に
とる機会がすくなくて・・・でももうすぐ姪っ子が生まれるので、来年は変わる
かも??もう今からまだ見ぬ姪っ子に対して伯母ばかになってるので(笑)

NAME:はな | 2007.10.20(土) 01:00 | URL | [Edit]

 

不思議の国のアリスは、お店で見つけたことあります。

こっちも英語でしたが、話の内容は知っているので
「こういう場面だな~」って想像して、見てました。
感動しましたよ☆こんなにドッカーーーン飛び出すのに、
たたむと、小さくなるなんて・・・・

吉祥寺・・・といえば森のキッチン・・・ときてしまうのが、シルバニア病でしょうか・・・・

なおっちお姉さんと楽しい時間を過ごされた雰囲気が、伝わってきて
あっしも楽しいです♪
布をお求めになられたということは・・・ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
楽しみにしてまーーーっす!!

NAME:すみれ♪ | 2007.10.20(土) 23:26 | URL | [Edit]

 

>はなさん
ホントにすごいです!!
昔、子供の頃に飛び出す絵本を見た記憶がありますが
そのころのものとは全然スケールが違うような( ̄▽ ̄*)
私もそのときのウルルン見てました~!
誰だったかは忘れましたが(笑)
桃太郎を作ってたかな???

私もまわりに小さな子はいないんですけど、
絵本は好きで、本屋さんにいくとよく見るんです~♪♪♪
なんかいいですよね、絵本って。
おお~、妹さんのご出産もうすぐですか?
ドキドキワクワクしますね(*^^*)
だいぶ寒くなりましたので、お体大切になさってくださーい(・・・と、お伝えください)。



>すみれ♪さん
おお~、不思議の国のアリスの飛び出す絵本、見てみたいですね~♪
どうやったら開いたときにドドーンと飛び出すのか、不思議でしょうがないです。
こういうのを考える人ってホントすごいですよね、尊敬してしまいます!!

『吉祥寺=森のキッチン』という考えは、シルバニアファンなら当然ですよ~♪
昨日森のキッチンの前も通ってきました~(*^^*)
『スイーツ・スイーツ』っていうお店が森のキッチンの裏のなので。
以前は休日になると親子連れのお客さんであふれてて、
待ち時間もすごかったのですが、いまはどうなのでしょうね。
私も最近行ってないからなぁ・・・。

布、たまる一方なので頑張っていろいろ作らないと~(笑)
また何か作ったら見てくださいね~♪♪♪

NAME:くまこ | 2007.10.21(日) 00:40 | URL | [Edit]

 

ウルルンみてましたか(笑)

そうそう!桃太郎作ってましたね!楽しそうだった~^^
色付けとかやってみたい♪

出産予定日は師走です。ほんとの年末!
妹曰く、正月になると休日になるので料金があがるとかでできるだけ
年内に~と言ってました(笑)でもこればっかりはわかりませんからね
~無事生まれてくれることを祈るのみです^^
あたたかいお言葉ありがとです!伝えときますね♪

NAME:はな | 2007.10.24(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

No title

>はなさん
じっくり見てみても、どこがどうなって飛び出してくるのかサッパリわかりません(笑)
でもこんな絵本が作れたら楽しいでしょうね~(*^▽^*)

おお~、あと2ヶ月ぐらいですね♪
なんだか、はなさんのワクワクがすごく感じられて、私も一緒にワクワクドキドキしてしまいますよvv
お正月になると料金も高くなるのですね、ビックリですね!!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・・、私もお祈りしています♪♪♪

NAME:くまこ | 2007.10.25(木) 00:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
