dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.10.24(Wed) 23:42
先日お買い物した文化人形が届きましたーっ(≧▽≦*)

文化人形
+RETRO TIME+様の体長およそ10cmの文化人形ちゃんです♪
もうね、腰砕けになっちゃうほど可愛いです(笑)

この写真だと袋に入っているから見づらいですよね。
かわゆさにメロメロになりたい方は続きをどうぞ(*^^*)
 

more



ギザカワユスw
なんて可愛いの~~~o(≧▽≦)o

この日のSHOPには5人の文化ちゃんがいて、
それぞれに髪形が違ったりして、どの子もみんな可愛かったのですが
私はブログで紹介されていた時点でこの子に決めていたのでした♪♪♪
おかっぱ頭に惹かれましたvv
どことなく雰囲気が「ちよちゃん」に似ていませんか?(^m^*)
もうツボりまくりですっ!!


どアップ!!
お・・・、お顔も可愛い♪♪♪


(≧▽≦*)
だ、だめ・・・。可愛すぎる(T▽T*)

これはもう一生の宝物ですねvv
汚れてしまうとアレなので、撮影の後はまた袋にもどしてしまいました(笑)
飾るスペース確保しないとね♪
スポンサーサイト
Comment(3) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

こんばんは(*^_^*)
凄く気に入って頂けて とても嬉しいです。
ブログに紹介した時点からこの子と決めて下さって
いたのですね~。じゃ、くまこさんに迎えて頂けて
本当に良かったです(^^)

それにしても、くまこさん色々とハンドメイド作品を拝見させて
もらいましたが凄いです!お人形の、お洋服も素敵なもの
ばかり!私は、簡単な形のものしか作れませんので尊敬し
ますよ~本当に☆彡

そして懐かしいな~と思ったのがシルバニアファミリ~!
もう、私どんなけ遊んだかな~と。今は、姪っ子達が
使っています。でも、くまこさんのコレクションみてると
あんなに色々なハウスやお人形がいたんだな~と
今、ビックリしています。海外のシルバニアって
多分始めて見たのですが、その中でもカエルファミリー
に釘付け!なんだかシルバニアっぽくない感じ(^_^;)
イメージ的に毛のある動物がシルバニアのモデルに
なっていると思っていたので、カエルがモデルにって事に
少し驚きました~。 でも、でも、見ていると楽しくなる
くまこさんのHP、これからも遊びに来させて下さいね♪

それでは、お人形を迎えて頂いて どうも有難う御座いましたm(__)m

NAME:kazuki | 2007.10.25(木) 01:18 | URL | [Edit]

 

No title

はりゃ~~~、あんなか細い足でちゃんと立ってる☆
作りがしっかりしてるんだろな~~♪

もう一回片付ける気持ち、かなり分かります!
一回開けてみるけど、汚れちゃうーって片付けちゃいますね。あっしもです♪

NAME:すみれ♪ | 2007.10.25(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

No title

>kazukiさん
こんばんは~。
こちらこそ、とっても可愛い文化ちゃんをお譲りいただきましてありがとうございました!!
そうなのです、まさに一目惚れでした(*^-^*)
大切に大切に、可愛がっていきたいと思います~。

kazukiさんもシルバニアファミリーで遊ばれていたのですね♪♪♪
私の場合は子供のころはあまり興味がなく、大人になってからハマったのですが(^▽^;)
海外のシルバニアってとても変わっているファミリーがいますよ。
いまはペンギンなども発売されているようです。
カエルちゃん、とても可愛いんですよ~。
赤ちゃんはさすがにオタマジャクシではなくてカエルなのですvv

サイトやブログに足を運んでいただきましてありがとうございました(*'-'*)
もしよかったらまた遊びにいらしてください~。
これからもよろしくお願いいたします!!


>すみれ♪さん
とっても丁寧に作っておられるのですよ~(*^^*)
ホント、手にとって改めて感動しました!!
そうそう、しっかり立ってくれるのも嬉しいところです♪
大切なものって、飾っておきたくてもなかなかできませんよね。
すぐにホコリがついてしまうし・・・。
すみれ♪さんもすぐに片付けてしまう派なのですね、同じ同じ(^m^*)

NAME:くまこ | 2007.10.26(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
