dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.18(Sun) 23:48
ミニチュアって、ドールイベントのようにディーラー名で出ている方より
本名(たぶんw)で活動・参加されている方が多いので
こういうところにお名前を出してしまっていいのか悩むところです。
なので、イニシャルで(*^^*)

昨日のミニチュアショーでお目当てだった作家さんのひとり、T.Rさん。
ガーデニング系のミニチュアを製作されていて、それはもう素敵なんです~。
前回も購入させていただいたのですが、今回も。
多肉植物vv

箱の中に入っているのは、スコップとジョウロと植木鉢。
もうね、本当にすっごく可愛いんですよ~♪♪♪
本物をそのまま小さくした感じ。
ステンドグラスのこういうのって、最近雑貨屋さんなんかでもよく見かけるけど
なんていうんだろ?
いろんな絵?のがあったけど、これに決めました~(*'-'*)



もう一つ植物系は、こちらの薔薇。
薔薇
うぅ~、なかなか綺麗に撮れない・・・。
こちらはU.Mさん。
たぶんミニチュアのイベントに行ったことがある方なら、【コスモス】でわかるかな(*^-^*)
すっごいの、もう本当にコスモス!!(笑)
写真で見せられたら、きっと本物のコスモスだと思っちゃうよ~ってくらいすごいの!!

で、写真はなんで薔薇かというと、え~と。
・・・予算的に無理でした(〃▽〃)てへっ

でも、この薔薇もとっても素敵でしょ~~~♪
これ、なにでできてるんだろうと思って聞いてみたら、
薔薇の花の部分は樹脂粘土で、
葉っぱとかはプラスチックを薄~く紙にしたようなものなんだって。
こういうことも親切に教えてくれちゃうあたり、ミニチュアショーのいいところですよね。

いつかは絶対にここのコスモスを買えるように、頑張ってお小遣い貯めるんだ!!
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

材質を聞いても、自分でこんなキレイに作るのは無理ですぅ。
樹脂粘土ってカンタンに手に入るんですね♪

前の記事で、バラに目が入ってました(*´∇`*)
キレイな~って思ってました♪

ステンドグラスも、すっごいいいですね!!

NAME:すみれ♪ | 2007.11.19(月) 07:54 | URL | [Edit]

 

>すみれ♪さん
そうなのよね、聞いたところでこんな風には作れないのよ(笑)
樹脂粘土は大きな手芸やさんなどには最近置いてありますよ~。
ユザワヤさんとかね。
粘土にもいろいろな種類があって驚きです~。
薔薇もステンドグラスも素敵ですよね(*^^*)
こんなのが作れちゃうなんて、スゴイ~!!

NAME:くまこ | 2007.11.20(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
