dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.19(Mon) 22:33
肩~背中痛が一向に良くならないので、今日は病院に行ってきました。
家族に「肩が痛いと思っていたら肺に穴が開いてた人がいたよ、知り合いに。」
なんて話を聞いたりして、ちょっとばかし不安になったので。

で、なんだったのかというと・・・・・
ただの肩こりでした( ̄▽ ̄)えへっ

なんだよもう~、レントゲンまで撮っちゃったじゃん。
(すいません、↓のほうで「内臓が悪いのかも」なんて大袈裟なこと書いちゃって。)

先生がレントゲン写真を見て、「これはね~、ただの肩こりですね。ふふっ」て。
ふふって・・・、ふふって言われたーーー( ̄▽ ̄*)
まあレントゲン撮る前に背中触ってカチカチだって言われてたんだけど
念のために首のレントゲンを撮ったりして。

でも「これはただの肩こりじゃないっ! 医者に行こう!!」と思っちゃうほど痛かったんだもん。
まあ結果、ただの肩こりだったんだけど(笑)

肩こりの原因は目の疲れとか、姿勢の悪さとか、
他にもなんかいろいろ原因があるそうなんだけど
それが全部積み重なって出ちゃったのかもしれないねって。
とりあえず、筋肉のこわばり・痛みを和らげる飲み薬とか炎症を和らげる飲み薬とか
塗り薬とか貼り薬とか、たんまり貰って帰ってきました。

あとリハビリもしてきた。
温めて、電気とおして、マッサージしてもらって。

ああ~、はやく良くなりますように。
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ただの肩こりでよかったねv-411
肩の廻りの血行をよくしたらいいとか・・・
右と左の腕を一緒に反対方向で回すといいよ わかるかな?
たとえば右の腕を前から回すとしたら、左の腕は後ろから回すって感じ
お医者さんが言ってたから・・実際わたしはこれでだいぶよくなりました~

NAME:miku | 2007.11.20(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

>mikuさん
どうもありがとう~。
ホントただの肩こりでホッとしました。
最近テレビでも「ただの肩こりだと思っていたら・・・」とか
よく見るので、ちょっと不安にになってしまったんですよね~。
大袈裟に書いちゃって・・・(〃▽〃)

mikuさんが教えてくれた肩まわし、試しにやってみたら
すごく気持ちがいいね~♪♪♪
毎日少しずつグルグルしてみよう!!
mikuさんのミニチュア製作も細かい作業だから肩こりますよね。

NAME:くまこ | 2007.11.21(水) 20:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
