dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.11.28(Wed) 21:59
20071128215945
ボケボケ~(笑)
私が抱っこしているので、こんなショットしか撮れず・・・。



猫(動物?)とお話って、しませんか?
普通しないのかなぁ、私はするんですけどっ( ̄▽ ̄*)

先日くまちゃんにご飯をあげるときに、大好物のご飯がなくなってしまったので
「あぁ~、ピンクの(袋の)ご飯なくなっちゃったよ~。緑の(袋)でいいかな~?」とか、
「オカカだけ舐めないでカリカリもちゃんと食べるんだよぉ♪」とか話していたら、
姉に「いつもくまことそんなふうに話してるの?( ̄m ̄*)ぷっ」って笑われてしまいました。

私、普段からすっごい、くまちゃんに話しかけるんですけど
実はそれっておかしいの?(〃▽〃)ポッ

「お外寒かったでしょ~(>_<)」とか。
あとは、「調子悪かったら、ちゃんと言うんだよ~」とかね。
言ったところで「おなかが痛いニャ」とは言わないと思うけど(笑)


赤ちゃんの頃から12年もずっとお世話して一緒に過ごしてきたから、
なんだか猫というより、もう我が子のようだし。
くまちゃんに何かあったら私どうなっちゃうんだろ・・・って心配になります。

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

何にでも・・・

人形にすら話しかけている私って・・・。
くまちゃんはちゃんと聞いてくれてますよ。意味がわかってなくても(笑)
は~、もふもふの背中にすりすりしたいです。(変?)

NAME:とど | 2007.11.29(木) 07:06 | URL | [Edit]

 

>とどさん
私もたまにお人形に話しかけちゃいます( ̄▽ ̄*)あはっ
くまちゃんとは気持ちが通じ合っているというか、目で返事してくれてるというか
そんな気がしてついつい話しかけてしまうんですよね。
私の勝手な思い込みですが(笑)
私、くまちゃんの体に顔をうずめてスリスリしちゃいますよ~♪
・・・ちょっと怪しいですね、私( ̄▽ ̄|||)

NAME:くまこ | 2007.11.29(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

いや~ん♪にゃんこの後頭部ってめっちゃ好き~~♪♪
このアングルはツボです!逆なでしたい~~♪

あ、ワタシも話しかけてますよ。知らないにゃんこにでも
「何してるの~vもっとそばに来ない~?」
って。見事な不審者ですよね(笑)
にゃ♪とかお返事してもらうと狂喜乱舞的心情です♪
さすがに実際踊ったりはしませんが(笑)

NAME:あお | 2007.11.30(金) 11:10 | URL | [Edit]

 

鳥とおはなし

してますよ♪(笑)
くまこさんと一緒で話しかけてます。それこそ物心ついて
からほぼず~っと身近に小鳥がいたので、動物飼ってる
ひとはそれが普通やと思ってました(笑)
単に、思ってても声に出してまで話しかけてる方が少ない
んでしょうか?気になるところです^^

NAME:はな | 2007.12.01(土) 01:26 | URL | [Edit]

 

>あおさん
ツボっていただけて嬉しい~~~♪
私は頭ポフポフするのが好き(〃▽〃)
やっぱり会話しちゃいますよね~vv
そうそう、返事してくれると嬉しくて♪♪♪
よかった、私だけじゃなくて~。
うちの周りは、最近猫ちゃんウロウロしてないなぁ。
斜め前のお家には、くまちゃんの天敵猫がいるんだけどね(笑)


>はなさん
わぁ~い、はなさんもお仲間ね(*^^*)
会話は基本ですよね~(笑)
植物にも話しかけるといいって言いますし♪
鳥さんも話しかけるとお返事してくれるのかな~vv
そうそう、この前ブログで久しぶりに鳥さんたちの姿を見れて
嬉しくなっちゃいました♪♪♪
みんな、元気そうですね~(^▽^)

NAME:くまこ | 2007.12.03(月) 00:08 | URL | [Edit]

 

鳥も・・・

名前を呼ぶと返事してくれる子もいますよ^^

ブログの鳥達を見にきてくれてありがとです(笑)
みんな元気ですよ~♪一羽介護生活になった鳥もいますが
今のところ食欲あるので元気です☆

そうそう、ブログの写真の3羽の鳥は一応みんな手乗り
です。でも性格はさまざまで・・・父鳥は呼んでも来ません
(笑)ただ話しかけてると耳をすましてじ~っと聞きいってます。(写真のように籠にへばりついて)
息子たちの兄も呼んでもきません(TT)、でも弟は呼ぶとほぼ
来ます。やっぱり孵化したてからエサをやったからでしょう
か?まさしく刷り込み?(笑)ただ、手にじっとはとまりませ
ん。お愛想でぱっと止まってすぐ兄のもとへ・・・
それをしりつつしつこく呼ぶと4~5回目からは来てくれません。疲れるからでしょうか(笑)

しばらくは動物シリーズでいくかもなので、また見にきて
くださいね♪

・・・ついつい長々と語ってしましました^^;すいません
(><;)

NAME:はな | 2007.12.03(月) 02:12 | URL | [Edit]

 

>はなさん
鳥さんもお返事してくれるのね♪
性格もそれぞれ違うんだ~。
弟君ははなさんが一生懸命お世話したから、
きっとはなさんのことをお母さんと思っているのねvv
そうなるとますます可愛いよね(*^^*)
動物は癒されますもの~、動物ネタ大歓迎!!
また遊びに行きますね~。

介護生活、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
でも食欲があるなら安心ね(^-^)

NAME:くまこ | 2007.12.04(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
