dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.05(Wed) 23:54
数日前に、よくサイトやブログに遊びにきてくださるという方から、
モ○オクにて当サイトの画像を無断で使用して出品している方がいるとの報告を受けました。
(ありがとうございますっ!!)
私は現在ヤフーオークションしか利用していません。
出品者の方が単に出品画像をご自分でご用意できなかったのか(それも困りますが)、
(考えたくはありませんが)オークション詐欺を働こうとなさっているのかはわかりませんが、
私の出品したものではありませんのでご注意ください。

オークション元には連絡済みですが、
当事者同士で話し合ってくださいとの返事しかきませんでしたので
「利用登録していないので連絡のとりようがない」旨を伝えましたところ、
出品者に確認してくれるとのお返事はいただくことができました。
・・・本当に確認してくださるかはわかりませんが。


モ○オクは、そういうお名前のオークションが存在する程度にしか知らなくて、
のぞいたことも一度もなかったので、こんな風に画像が使用されているなんて
教えていただくまで全然知りませんでした。
お知らせくださった方には本当に感謝しています、ありがとうございました。


しかしアレですね。
私の知らないところでうちの画像が使われているっていうのは
ページを開いたときにビックリしましたし、なんかとっても不愉快ですね(-゛-)
画像にサイト名を入れていなかったり、こちらにも落ち度はあります。
ただ、サイトにきてくださった方にこういうことをされたんだと思うと非常に残念です。
頻繁に遊びにきてくださったり、ブログとか見にきてくださったりする常連さんではなく、
通りすがりの人だと思うんですけどね~。


時々、サイトの写真を持ち帰って眺めてくださっているというご報告はいただくのです。
まあ過去に、仲の良い方たち2人くらいですけど(笑)
「私のヘタレ写真でもそんな風に・・・(T▽T*)」なんて嬉しく思うものです。
なので敢えていままで「右クリック禁止!」とかしていなかったんですけど、
ちょっとこれから考えなければいけないですね。
とくに桃子関連はね。


ということで、みなさんオークションは慎重に!!



*******************************

追記

ことの成行きを見守ろうと再びオークションページをのぞいてみましたら、
「画像の子はうちの子故御付けできません」などと追記がしてありました。
とても悪質だと思いますので、本当にご注意くださいね。
この方の出品商品は、桃子服のシャルロットボワールです。
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.12.06(木) 01:56 | | [Edit]

 

>ヒミツのmさん
例の件と同じような手口なのですか~(-"-)
まさか自分のヘタレ画像を使われるなんて思ってもみなかったので油断していました。
こちらからは何もできなくて、本当に悔しいです。
桃子は数が少ないからなのでしょうかね、詐欺やトラブルが多いのも。
ホント悲しいですね・・・。
私もこれから先、珠姫をサイトにあげるの不安になってきました(T-T)
今回のことでは、
「ちゃんと注意したのに対応してくれないんだから、
もし被害者が出たら補償してあげてくださいよねっ!!」
って怒りのメールしておきました、オークション元に(笑)
何回もメールしてウザがられているわ、きっと( ̄▽ ̄*)ほほほっ

NAME:くまこ | 2007.12.06(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

そんなことが・・・

ショックですね・・・精神的に凹んでしまう(><;)

わたしもヤフオクしかしらないので、他のところは見に
行ったことないので詳しくはわかりませんが。。。

ネットオークションというのは、ほんと画面に載ってる
内容を[信用]するしかないですもんね!それを悪質に利用
するなんて最低です(==#)
こういうことを無くすというのはそう簡単ではないと思って
しまうのが悲しいところですが、少しでも少なくなってほしいですね・・・!

NAME:はな | 2007.12.06(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

>はなさん
そうなんです~。
私の場合、ショックというよりも怒りのほうがメラメラとっ!!(笑)
その出品ページ、1枚目の画像にはボークス(たぶん)の画像を使っているみたいなので
商品アイテムもちゃんと写っているし、
わざわざうちの画像を載せる必要ないと思うんですけどね~(-゛-)う~む

「画像が誰のものであるか特定することが難しい」というのもごもっともなのですが、
オークション側ももう少し何か対応できないんですかね。
こんなに訴えてるのに。
被害者が出ないことを祈るばかりです(;_;)
安心して楽しめるものになってほしいですよね、オークション。

NAME:くまこ | 2007.12.07(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
