dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.11(Tue) 23:52
やらなければいけないことは山のようにあるのに、ハマってしまった「牧場物語」。

牧場物語 キミと育つ島牧場物語 キミと育つ島
(2007/02/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前作とそんなに変わり映えはしないだろうに、ついつい毎回手を出してしまう(笑)
のんびりスローライフかと思いきや、
駆け足で仕事をこなさなければあっという間に一日が終わってしまう、
とっても忙しないゲーム。
気がつくと、眉間にしわが寄っちゃってたりして。

さらに今回はタッチペンのみの操作なので、慣れるまでが大変。
私はなにがなにやらわからないうちに、無駄に秋の月まできてしまいました( ̄▽ ̄*)

やっとニワトリ小屋ができ、ぴよこを飼ったところ。
こんな調子じゃ、家畜類はいつ手に入ることやら(笑)
お米も早く作りたいな♪




修理に出していたPCは土曜日に戻ってきました。
ハードディスクの不具合ってことで部品交換でした。
初期化されて買った時のまま戻ってきたので、いろんなものをインストールしたり、
使いやすいようにするのに苦労しています(-"-)

で、いまはVistaを使ったりXPを使ったりいろいろ。
画像の編集なんかは慣れている分、やっぱりXPのほうがやりやすいな♪

サイトの更新なんかも、結局はXPでやることになるのかな。
せっかくビルダー12購入したのに(T▽T)
だって、修理受付のお兄さんが「年明けになるかも」なんて言うから~~~!!
そんなこと言っといて一週間で戻ってきちゃったよ(笑)
前回のときより早いじゃないですかっ。


家具SHOPの準備を早く進めないとっ!!
と思いつつ、この時期はちょっと危険かしら???
なんて、年内に更新すべきか年明けにすべきか悩んでいるところです。
そしてそんなことを考えているうちに、また一日が過ぎてゆく・・・o(-_-o)バタッ
考えている暇があったら、即行動!!!
・・・と、自分に言い聞かせてみる(笑)
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ゲーム 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

気になっていたゲーム。。。

ただ、画像(ゲーム中のイラスト)が平面的(ぽいですよね?)
なのがニガテだなぁ~と思いつつ手をだせずにいました。
昔からあるゲームなんですね!しりませんでした^^
これも通信できるんですか?
なんだかちょっと興味が再熱してきましたよ(笑)

ちなみに2日前から唐突にどうぶつの森をちょこちょこ
しだしました(笑) 今までもゴキブリ退治と雑草取りだけ
は3週間に1度という具合でしてたんですが^^;
またちょっとゲームにはまりそうな気配です♪

PCもどってきたんですね!よかったです^^
また一からとなると大変でしょうが、がんばってください!
新しいPCも使ううち知らず知らずに慣れていきますよ♪

NAME:はな | 2007.12.12(水) 01:24 | URL | [Edit]

 

>はなさん
おおっ、気になっていましたかっ?!
確かに平面的な絵かも。
ゲームボーイ(古っw)とかプレステとかニンテンドー64とかゲームキューブとか、
いろいろ出てるんですよ~♪
私、プレステ以外全部やってるかも(笑)
通信もできるようなことが書いてありましたよ~(^o^)

どうぶつの森は私もまだちまちまと続けています♪
お花を枯らしたくないので水遣りと、
あとは全キャラの写真を制覇したいので頑張っています!!
通信はまったくしていないのですが、またみんなとも遊びたいですね~♪♪♪
わいわいやっていたころが懐かしいわ~(* ̄▽ ̄*)

PC、マイペースに頑張りたいと思います。
使っているうちに慣れていくとも思うので、焦らずゆっくりと(^-^)
いつもありがとです~!!

NAME:くまこ | 2007.12.13(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

買ってしまいました(笑)

これはもう衝動買い?
まだ11日しかたってないんですが、あまりの時間の流れ
の速さにまずびっくり。いままでどうぶつの森の流れの
感覚で考えてたので。そして、切り株やら大きな岩のどかし
方がわからないんですが・・・あと、ゲームの終了の仕方
もわからず。これはセーブして電源をぶちっと切りました(笑)
あってるんでしょうか??
コツをつかむまでに、もうちょっと時間かかりそうです♪
でも、やりだすと止まらないですね~!気づいたら目が
かなり疲れてました(笑)
ではでは☆

NAME:はな | 2007.12.13(木) 01:26 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~
私も前から気になっていましたがお金がね~(笑)
誰かさん(笑)のクリスマスプレゼントをサンタさん代わりに用意しなくちゃなので
(未だに信じているので内緒)
Wiiのソフトのコーナーに行ったら…
Wiiでもあるのね~。つい手が出そうにヾ(--;)
踏みとどまったけど(^0^*)

もうすぐ学校が冬休みです。
速攻で翌日に引越しです~。忙しいです~(;-_-) =3
今度はケーブルテレビからインターネットをつなぎます。
ちゃんと設定出来るのか(゚ペ)?

NAME:りょう母 | 2007.12.14(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

>はなさん
おお~!!お買い上げですか~o(^▽^)o
ものすごい早さでしょ、時間の流れが(笑)
5秒で10分進むとか、どこかで見たような・・・。
できればどうぶつの森のように実生活と同じ流れでいってほしいんだけどね。
もう少しゆっくり遊びたい気がします。

切り株とか大きい岩は、もしかしたら道具(オノやハンマー)を
バージョンアップさせないと壊せないかもしれません。
まだ調べていないからよくわからないけど、前作ではそうでした。
ゲームの終了の仕方は、それでいいと思います~。
私も同じ、セーブ後にブチッといっちゃってます(笑)
そうそう、かなりハマるので
気がつくと「えっ、もうこんな時間?!」みたいな。
タロウさんに毎日ハートの草を持っていくと、そのうちにいいことがありますよ♪

NAME:くまこ | 2007.12.14(金) 00:48 | URL | [Edit]

 

おぉ!

バージョンアップしないとだめかもなんですね?了解です
^^ あと、ハートの草をタロウさんに?いいことって
なんだろう♪

そだ!ジョウロに水がどうしてもくめない・・・井戸で
くむんですよね?説明書にも書いてないので水遣りがうまく
いかず、試しにと思って作ってた小さな畑を枯らしてしまい
ました^^;(笑) ここで聞くことではないかもなのですが、
教えてもらってもいいですか?(><)

NAME:はな | 2007.12.14(金) 02:33 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

くまこさん、お久しぶりです!
私はwiiの牧場物語やってます。
ほんと年末でやらなきゃいけないことばかりなのに
ついつい、、、
DSも面白いけどwiiもいいですよ~ハマります。
私のとこのHPはここのところほとんど更新がないんだけど
お引越しをしたのでまたよかったら遊びに来てください。
新URL→http://antique.main.jp

NAME:Hiroko | 2007.12.14(金) 06:11 | URL | [Edit]

 

>りょう母さん
お久しぶりです~、お元気でしたか?(≧▽≦)
DSソフトにしてはちょっとお高い感じがしますよね、牧場物語。
それにこれからクリスマスに向けて、出費もかさみますからね~。
りょう君はサンタさんに何をお願いしてるのかな♪
(サンタさんを信じている子供のほうが、夢があって素敵v)

冬休みにお引越しなのですね?!
寒い時期に大変ですね~(>_<)
もういまから荷造りしたりしてるのかな?
大変かと思いますが、休憩を入れながらがんばってくださーい。
インターネットに無事接続できたら、また遊びに来てくださいね♪♪♪


>はなさん
道具ね、冬になると「すてき」っていうのが売り出されて、
それで改造してもらうみたいですvv
私も冬に突入して改造してもらい、木枝や小石が一度に2~3個壊せるようになりました♪
まだ大きい岩や切り株は無理みたいですけど(T-T)

ジョウロの水汲みは、井戸ではなくて牧場の左側にある川(?)で
くぼんでいるところがあるでしょ?
そこで汲むみたいですよ~。
説明書にはあんまり詳しいこと書いてないんですよね(-゛-)
私は攻略サイトをみつけて、わからないところだけ見るようにしています(笑)
なんだか水をあげすぎてもよくないみたいなんですよね。
難しいです~。

いえいえ、私でわかることならばっ!!
何でも聞いてくださーい(^o^)


>Hirokoさん
うわっ、うわっ、うわーーーっ!!
お久しぶりですーーーっ(≧▽≦*)
お元気そうで安心しました♪
Hirokoさんはwiiの牧場物語を???
wiiも楽しそうですよね~。
畑を耕すのって、ちゃんとそういう動作をするのかな(〃▽〃)
我が家にも先日wiiがやってきたので、今度ソフトを探してみようかしらvv

新サイトアドレス、教えてくださってありがとうございますーっ!!
Hirokoさんの作るミニチュアやカントリー家具、大好きですvv
私もあんな家に住んでみたいな(*'-'*)
また遊びに行きますね~♪♪♪

NAME:くまこ | 2007.12.14(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
