dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.25(Tue) 23:17
ひぃぃぃ~~~!!
猫くまこちゃんが流血して帰ってきました・・・。

昼間お外に出してあげたんだけど、30分後ぐらいに
「そろそろ帰ってきてるかな?」と窓の外を見たら
いつものように、ちょこんとコチラを向いて座っていたのです。
窓を開けたらサササッと入ってきたの。
そこまではいつもどおり。

でも、くまちゃんが座って待っていた場所に、ふと目をやると赤い点々が4~5箇所。
????? (-゛-)ん?
母に「なんだろ、これ。血かな?」って聞くと、まじまじと見て「・・・そうみたい」と。
ケンカしてまたどこか怪我してきたのかな~と後ろから抱きかかえたら!!!

胸(?)のところのふさふさの毛が血だらけ!!

表現が少し大袈裟かなとも思ったんだけど、そのくらいビックリした。
あんなのを見たら、傷口も相当ひどいんだろうなって
怖くて手が震えたし。
とりあえず、血はいっぱいついているけど
傷口が胸なのか首なのかどこなのかわからないし、怖くて見れないので
ティッシュで拭きながら手探り状態で血の出所をみつけだす。
そしたら右の頬のところっぽい。

見たくないけど、どんな傷なのか確認しないとならないので見てみる。
母も父も怖がって遠巻きに見ているので、私しか見てあげる人がいないんだよね(-_-;)

結果、傷口べろんちょとかでもなく切り傷のよう。
毛がかぶさってしまっていて、傷口自体は見えないんだけど。
もっと大きな傷を想像していたから、ちょっとホッとしました。
父曰く、「口の横の傷で自分でなめることができないから、
ポタポタたれてきちゃったんだろう」って。
ひぃ~~~、こわいっ!!

傷の原因はケンカかな?とも思ったんだけど、
もしかしたら、におい付けを釘か何かが出ているところに
スリスリ~ってやってしまったのかな?という気がしないでもない。
ケンカだったら、もっと毛が抜けていたり土にまみれていたり、
乱れているはずなんだけど。


で、本猫は自ら安静にして寝ています。
お外もしばらく禁止!!
さすがに父も「くまちゃん、もうお外に行くな~」って言ってたし( ̄- ̄*)
今日は病院お休みだったからアレだけど、
明日連れて行ったほうがいいのかしらね・・・。

ホッペがジンジン痛いのニャ・・・(;_;)
しょぼ~ん。
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お大事に(^^;)

猫ちゃんはすぐ怪我をして帰ってくるので心配が絶えませんよね。
大したことない怪我でもヘタすると化膿して悪化してしまうこともあるので、ぜひとも病院に連れて行ってあげて下さいませ。もう御歳ですし(^^;)
早く良くなるといいですね!

NAME:candelabra | 2007.12.26(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

>candelabraさん
ありがとうございます~!!
くまちゃん、おてんば娘(おばあちゃん?)で困ってしまいます(^^;)
昨日は怪我をして帰ってきてからずっと、じっと動かないまま、
ご飯も食べず水も飲まずにいたので心配していたのですが、
今日はもういつもと変わらないくまちゃんでした(笑)
早速お外に出たがっているし・・・(-_-;)
「お外に出たい」攻撃が、くまちゃんの元気のバロメーターなのでちょっとホッとしています。
動物ってあまりいつまでも痛みを感じないのかな?
傷のまわりを触ってみてもぜんぜん平気みたいです。
もう少し様子を見ていてあげようと思います♪

NAME:くまこ | 2007.12.26(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
