dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.27(Sun) 23:47
・・・ですね。
いまさらですが(笑)

電話嫌いで、「女子学生=長電話」な時代にもほとんど電話なんてせず、
いまも病院の予約を入れる電話ですら、かけたがらない私・・・( ̄▽ ̄*)
携帯電話も持っているものの、知らない番号からかかってきた電話は無視(笑)

別に必要ないんじゃないかしら・・・と思っていましたが
やっぱり便利なものですね、携帯電話。
昨日改めて実感しました!!


昨日は、母が姪(私の従妹)の結婚式に出席するため
叔父さん(母の弟)と2人、北海道へ。
普段一人で遠くに外出したことなんて滅多にない母。
あんまり心配だから羽田空港まで送って行こうかと思ったんだけど
立川から羽田までのバスが出ているってことで
空港までバスで行くことになりました。
「立川なら大丈夫だろう~♪」と思ったんだけど、やはり心配で(笑)、
なおっち姉さんと一緒に叔父さんと会えるところまでついて行くことに。

叔父さんの家はうちから立川までの沿線にあるので
○分の電車の3両目に乗ろうと約束したらしいのですが
叔父さんが乗り込んでこない。
「電車内で会えなかったときは階段上がったところで待ち合わせね」
と、約束したというので待ってみたけど一向に現れず。

そもそもこの約束がいい加減な感じがしてならない(-_-;)
階段ってどこの階段???
母はいつも自分で利用する階段を指していたかもしれないけど
叔父さんは別の階段を思っていたかもしれない。

バスの時間もどんどん近付いてきて、だんだんと不安になってくる母。

母は携帯を持っていないし、
私もなおっち姉さんも叔父さんの携帯番号なんて知らない・・・。
そこでなおっち姉さんと二手に分かれて叔父さんを探したり、
家に電話をかけて叔父さんの家に連絡を取ってもらったり・・・。
とにかく大変でした。
隣で母がテンパっているので、私までテンパってしまって(笑)
数分後、なおっち姉さんが叔父さんを見つけ、無事に会うことができました。
どうやら、やはり叔父さんは違う場所でずっと待っていたようです(-_-*)

無事に会えたから、いまは笑い話ですけど。
よかった、ついて行って。
私たちがついて行かなかったらどうなっていたことやら。

母が帰ってきたら、携帯を買いに行かなきゃダメだな!!

出先での待ち合わせ相手と連絡を取り合うのには本当に便利ですね、携帯電話。
それ以外はほとんど使わないけど(笑)


 

more

で、母を送った後はなおっち姉さんと新宿へ。
ビーズとチョコのなんとかが目当てだったらしいんですが
とにかくすごい人混みで疲れました。

どちらもソコソコにしか興味がない私にとっては、
「なんで一緒についてっちゃったんだろう・・・( ̄□ ̄|||)」って感じでしたけど(笑)
(そのまま立川から帰ってもよかったような・・・)

なおっち姉さんがすごい勢いでビーズを見ている間、暇なので
下のフロアの玩具とかテディベアとか雑貨とか見てたんですけど。
・・・・・伊○丹、店員多すぎじゃね?
ブラブラ見てまわりたいだけなのに、そこかしこに店員の姿が。
なんかすごく視線を感じたっていうか、
「私、何もとりませんから。大丈夫ですからっ!!」みたいな( ̄▽ ̄;)
一流デパートって、あんなに店員さんがいっぱいいるのかしら。
普段あまり行かないからわからないけど。
もっとゆっくり見たかったなぁ。
スポンサーサイト
Comment(2) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.01.28(月) 00:24 | | [Edit]

 

>Mさん
ですよね~!!
私も一人でブラブラ見たい派なので
店員さんに近づいてこられると、愛想笑いして立ち去ってしまいます(笑)

でもこのときは「何かお探しですか?」と声をかけられるわけでもなく、
なんか店員さんがウロウロしていてね~。
それもなんだか無言の圧力みたいで居心地があまり良くなかったです(-"-)

接客って難しいですよね~。

NAME:くまこ | 2008.01.29(火) 00:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
