dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.29(Tue) 23:52
戻ってきたノートPC、暖かい部屋でできることもあって
ブログ書いたり、ネット見たりっていうのはこれを使っていることが多いんだけど、

なぜかっ!!

1~2時間使っているとフリーズしちゃうんですよね(-_-;)
カーソルが動かなくなって、「?!!!!」と思ってLANカードを見るとピカピカが消えてて。
もう電源長押し以外、なすすべがない。

LANカードに問題があるのかPCに問題があるのか・・・。
1時間以内なら何の問題もないし、よくわからないので修理にも持っていきづらい。

新しいPCのほうを使うようにしようかなぁ。
でも自分の部屋でやるのは、さぶいっ(>_<)
一応持ち運びできるデスクトップなんだけど、面倒臭いしね(笑)
早く暖かくならないかな♪
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

OSはVistaなんでしたっけ?
メモリどれくらい積んでます?
Vistaだと最低1Gはないとキツいかも…。
LANカード本体ではなく、ドライバがマズいという可能性はありませんか?実はXP用とか。

それにしても、
XPやVistaって、そういう「とまっちゃう」っていうフリーズがほとんどないはずなんですけどねぇ…。
ウイルスとかスパイウェアとか大丈夫ですか?
NEC製(ですよね?)なら、いらないアプリケーションが最初っからあれこれ入ってると思うので、そのへんの整理とかもいいかもしれません。
長文失礼しましたー。

NAME:cyn | 2008.01.30(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

>cynさん
わぁ~い、登場してくれると思ってました(笑)
調子が悪い(?)のは、この前修理から戻ってきたXPのほうね。
そういえば、デフォでいらないものがたくさん入っているような気がする・・・。
そういうのを整理してみてもいいのね♪
いろいろ勉強して頑張ってみます!!
現在は、起動して1時間半ぐらい経ってるけど動いてるなぁ。
いつもありがとうね♪♪♪

そうそう、ドルショお疲れ様でした。
今回はいろいろあって行けなくて残念でした(T-T)

NAME:くまこ | 2008.01.30(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

ふむ、XPですか。
ウチにも1台、XPで無線LANカード入れてて不調な子が…。
(普通にブラウザとかメーラーくらいでは落ちないけどゲームしてると2時間くらいで落ちる)
結局無線あきらめて有線にしちゃったんですけど。

試しに、有線LANで使ってみるとか…って部屋が遠いんでしたっけ?w
有線で2~3回、数時間連続使用して落ちないんであれば無線が原因ですね。

多分、「なんとか接続簡単アシスタント」みたいのが山ほど入ってると思うので(笑)、このあたりを選別して消すといいかも。ルーター使ってるんだから、そのテのものは全部入らないはずなのでー。

NAME:cyn | 2008.01.31(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

>cynさん
PCが修理から戻ってきた時に初期化されていたんで
更新プログラムとかいろいろインストールし直したんだけど、
もしかしたらその時のService Pack 2が原因かも・・・とか、ふと思ったりして( ̄□ ̄;)
なんかいろいろありましたよね、不具合の報告が。

あとはいろいろいらないものを整理してみます~♪

NAME:くまこ | 2008.02.01(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
