dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.03.13(Thu) 23:56
今日は鼻がツーン、クシャミそして涙目。
か、花粉症でしょうか・・・ Σ( ̄▽ ̄*)

実は私も花粉症持ちではあるのですが、
スギには反応せずに、どうやらイネ科の植物の花粉症らしい。
だいたいゴールデンウィークのころね。

でもたま~にこの時期にも、こんな症状が出たりする。

もしやスギ花粉症にもなっちゃった?

「いやいやいや、風邪です!!」
なんて、なぜか花粉症と認めたくなくて風邪と言い張る私。
なんでだろ、絶対に認めたくないのよね(笑)

でも、くまちゃんがお外の散歩から帰ってきたときに
「おかえり~♪」って、顔を近づけてスリスリしたら・・・、クシャミ大連発!!
や、やっぱり花粉でしょうか(T-T)うぇ~ん




お洋服製作はスミレ刺繍のワンピが完成したので
あとはボンネットとペチコートを作ればOK!!
がんばりましょ~~~。
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~
病院で何に反応するか調べてもらうとすぐわかるわよ~(^w^)
でも、はっきり知りたくないものよね。

私は15年くらい前から花粉症の症状が!
4年前くらいまでは就寝中も鼻水がたりり~と(笑)
効くらしいと聞いたサプリメントを飲んでいると
くしゃみは出るけど『たりり~』じゃなくなったのよ~。
車の運転が怖いから薬は飲みたくないのよね。
でも、最近は病院で処方してくれる薬が眠くなりにくいとの話も。悩む。。。

今は小学生でも花粉症になる子もいるみたいです。
りょうのクラスにもいるんだって。
って言うかりょうも鼻水が!
咳もしてるから風邪だと思い込もうとする親です ヾ(-_-;)

NAME:りょう母 | 2008.03.14(金) 02:31 | URL | [Edit]

 

>りょう母さん
お久しぶりです~(≧▽≦)

うんうん、私も「調べられますよ」って言われたことあります~。
でもそのまま(笑)
花粉症ってスギ花粉患者が多いからその時だけ目立つけど、
一年を通じていろんな花粉症があるらしいですよね。

今日は昨日の症状がウソのように何ともないんですvv
やっぱり風邪だったのかなぁ(〃▽〃)

私も高校3年の春頃から花粉症です!!
ちょうど引越しの時期だったのでホコリアレルギーとかだと思っていたんだけど、
それからは毎年その時期に症状が出るようになりました。
花粉症って、環境の変化がきっかけでなったりすると聞いたことがあるので
まさにそうだったんだなぁ・・・と思っています。

私はかかりつけの医者で処方してもらう薬がすごく効くので助かっています~。
漢方は飲むのが苦手なんだけど、それでも症状が和らぐならと頑張って飲んでいます(笑)

花粉症ってあんまり子供のうちからかかってしまうと、
長い付き合いになるのでかわいそうですよね(T-T)
りょう君はただの軽めの風邪ならいいですね。

NAME:くまこ | 2008.03.14(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
