dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.04.17(Thu) 23:03
黄色いカタクリの花
庭に黄色いカタクリの花が咲きました。
紫色はよく見るけど、黄色いのは初めて見ました(*'-'*)
珍しいのかな、そうでもない?(笑)


黄色いカタクリの花とちよちゃん
ちよちゃんと撮ってみたけど、
ちよちゃん、葉っぱにつぶされているみたい。
「イテテ・・・」みたいな(笑)



******************************
◆拍手ありがとうございました!!

>と*さん

はじめまして(*'-'*)
わぁ、ありがとうございますーっ!!
ぜひまたちよちゃんに会いに遊びにきてくださーい♪



>いつもパチパチしてくださっている皆さん

いつも本当にありがとうございます♪
これを励みにこれからも頑張りまーす。
また遊びにきてくださいね(*^^*)
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

カタクリの花。

これって、あの[片栗粉]の素ですか!!??(笑)
それともまったく関係ないんでしょうか?不勉強で
すいません(><;)(笑)

・・・今台所をみてきました!![ジャガイモ]でした(@@)
む~・・・こういう事でもないと、なかなか知る機会が
ないですよね~(って私だけですね^^;)
失礼しました。(笑)


ちよちゃんは、やっぱり黒髪がしっくりきますね♪^^

NAME:はな | 2008.04.18(金) 08:51 | URL | [Edit]

 

>はなさん
この黄色いのは観賞用につくられたものかもしれないけど
紫色のは片栗粉のもとですよ、たしか(*'-'*)
あまりとれないらしく、一般的な片栗粉は
ジャガイモのデンプンが原料になっているみたいですけど。
カタクリからとった本物の片栗粉はきっと高価なのでしょうね♪

ちよちゃんはやっぱりこの髪型・この色ですよね(笑)
金髪も可愛かったけど、私もやはりこのほうが落ち着きますvv

NAME:くまこ | 2008.04.18(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます^^

紫のほうが原料なんですか!
ほんとですね~、高価そうです(笑)

木登りちよちゃんは、まさにちよちゃんらしくてステキです♪^^
我が家では、葉月がまさにちよちゃんに似てるかな?(笑)

NAME:はな | 2008.04.18(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

>はなさん
私もカタクリのデンプンが原料の片栗粉って見たことないです~。
高級デパートとかだと置いてたりするのかな(笑)

ちよちゃんは泥んこになって走り回っているイメージですよね(*^^*)
おお~、葉月ちゃんと木登りしたらちよちゃん大喜びですね♪♪♪

NAME:くまこ | 2008.04.19(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
