dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.05.15(Thu) 23:58
雛姫のメイク、今日は艶消しスプレーをして完成させました(*'-'*)

グラスアイははめてありますが、
ウィッグなしのヘッドだけを机の上にポンと置いて撮った写真なので
[続き]のほうに載せておきますね。
大丈夫な方だけ見てくださ~い。



 

more

雛姫

メイクには自信がないので、控えめに小さめ写真で(笑)

ほっぺはグリグリ塗って赤くしました(〃▽〃)
下睫毛はちょっとモサモサになっちゃったけど、まぁいいか・・・。

微妙にアイの位置が違うかしら?
グラスアイ、お友達に教えてもらったとおりに瞳パテをネリネリ、ネリネリ・・・、
手が疲れるほどよく練ったら、パテに粘りが出てきてよく付きましたvv



あとはボディの組み立ても途中までできました!!
とりあえず、胴と足は組み立てられました。
あとは手のほうなんだけど、ゴムをどこからどう通せばいいのか忘れちゃったので
明日「組み立て方」を見て挑戦しようと思います(*'-'*)

ボディの組み立ては力仕事で、ホントに大変。
足で押さえてゴムを思いっきり引っ張って・・・(笑)
作業をしているところは、とても人に見せられないわね~。
スポンサーサイト
Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

きれい~(>▽<)

私も早くしたいのですが・・・どんな雰囲気のメイクに
しようかな?と思うとそこで止まってなかなか進みません
^^;まずはコンセプトを決めねば!!(笑)
素の薄い金髪にもどそうと思ってるので、やっぱりやわらか
系かな?^^

パテ無事くっつきましたか~!よかった~^^
私もがんばって練り練りしないと☆

もうすぐ3姉妹揃うんですね?わくわくします♪

NAME:はな | 2008.05.16(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

>はなさん
へっぽこメイクを褒めていただいてありがとうございます~(〃▽〃)
菜乃花ちゃんはどんな感じになるのかな~。
やわらか系いいですね、楽しみ楽しみ♪♪♪

パテの情報もありがとうございました!!
いままで相当いい加減につけてました、私(笑)

三姉妹、今日並べてみたらいい感じです~vv
デジカメのバッテリーも充電したし、明日でも撮影しようかな♪

NAME:くまこ | 2008.05.17(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
