dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.18(Fri) 23:36
今日はとってもショッキングな出来事が・・・(T-T)


実は私、いまこのゲームにハマってプレイしているんです。


牧場物語 キラキラ太陽となかまたち牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
(2008/02/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前回も確かこちらに「牧場物語を始めました♪」って書いたと思うのですが、
その時は『牧場物語 キミと育つ島』というので、
いまやっているのはそのあとに発売された
『キラキラ太陽となかまたち』のほうなんですね。

1か月ぐらい続けてやってるのかな?
もっとかな?

ゲーム内ではもう5年目の冬で、かなり牧場経営も軌道に乗り、
動物も飼い、作物はすべての種類を育てて出荷。
あとはリストのコンプリとか、もうほとんど極めるのみだったのです・・・。

それなのにっ!!

ああ、それなのに。
今日データが全部消えてしまいました・・・(T-T)うぅっ
まっさらに。
見事に。
「買ってきたばっかりよ♪」みたいに。

牧場生活に費やした、私の時間を返してくれ~~~っ o(_“_o)

なぜこんなことになってしまったかというと・・・。
最初は何事かわからずに、「なんでっ? なんでっ?!!」とテンパっていましたが
落ち着いてよく考えてみると、原因がひとつだけありました。

セーブ中に電源が切れちゃったんです。

それしか考えられないもん。
よくセーブ画面で、
「セーブしています。本体の電源を切ったりカードを抜き差ししないでください」
という注意が出るのは、こういうことだったんですね、きっと。

そもそもなぜセーブ中に電源が切れてしまったかというと、
もう充電が切れそうだったのでこまめにセーブしながらプレイしていたのです。
その、セーブするのと充電が切れるのとが運悪く重なってしまったわけですね。
良かれと思ってやっていたことが、裏目に出てしまったという・・・、
何ともお粗末なお話で。

あまりのショックに言葉を失い、もうやめちゃおっか・・・
と思ったのですが、なんと懲りもせずに
またはじめからプレイすることにしました(笑)
今度はコツをつかんでいる分、前回よりはサクサクと進むのではないかと♪
というわけで、これからまたコツコツと頑張ろうと思いますvv


※拍手ありがとうございました~!!(*^^*)
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ゲーム 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

暑さきびしく・・・

なってきましたが、お元気そうでよかったです(笑)

お洋服の日記にコメントしようと思ってたのに、ゲームの
話題に食いついてしまいました^^;


データが消えてしまうなんて@@;
それはかなりキツイですね(==;)・・・でも一からまた再開
されるとは!さすがくまこさん♪
がんばってください!!


わたしも、前いってたゲーム 続いてます^^
未だに戦いはへなちょこですがwそれなりにおもしろくなっ
てきて一人で戦いにいく事もふえてきました!(今までは
だれかと一緒じゃないと不安だったんですが/笑)
戦い以外にもバイトをしてお洋服やいろいろなものをかったり
ペットの鳥にのって空の散歩やら楽しんでおります♪
このゲーム、当分つづけれそうです>w<

NAME:はな | 2008.07.19(土) 00:21 | URL | [Edit]

 

>はなさん
お久しぶりです~(≧▽≦)
暑さに負けながらも、一応元気にしています(笑)

データが消えてしまった時には、もう本当に頭が真っ白になりました。
がっ、最後の最後まで「もういいか」と思えるまでは
極めたいと思っているのでまた一から頑張りますっ!!
子供の顔を見るまではやめられません(笑)

例のゲーム、続けておられるのですね(≧▽≦)
どうしてるかなぁと思っていたのですが♪
鳥に乗って空の散歩なんて素敵!!
長く楽しめるゲームはいいですよね♪♪♪
お互いに楽しんでいきましょーーーっ!!

NAME:くまこ | 2008.07.20(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

おたがいに・・・

ハマるとやめられませんね~~(笑)

無事に子供の顔がみられたら、是非一度こちらの世界へ~
(笑)
鳥や馬は2人乗りができるので!(>▽<)ご案内いたします
~~なんて♪


それにしても暑いです・・・大阪・・・南国より暑いって
ありえない~><; そちらも暑いとおもわれますが、がんばっ
て乗り切りましょうね~!!

NAME:はな | 2008.07.21(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.07.22(火) 20:28 | | [Edit]

 

>はなさん
やめられませんよね~~~(≧▽≦)
PCに向かう時間もなかなかゆっくり取れないのですが
そちらの世界も非常に気になっております♪♪♪
もし足を踏み入れることになったら、ぜひ案内してくださいねvv
二人でお散歩、楽しそうです(*^^*)

暑さ厳しいですね(-_-;;)
でも昨日と今日、こちらは涼しい風が吹いて
少しだけ過ごしやすかったんですよ~。
田舎だからかな(笑)
うんうん、お互いに頑張って乗り切りましょうね~!!



>こ**さん
そうなんですよ(>_<)
セーブ中の切断が、まさかそんなことになるとはっ!!
それなら「セーブ中に電源を切るとデータが消えてしまいます」という
注意書きをしてほしいものです。
・・・って、見落としているだけで、してあったりして?(笑)
とにかく赤ちゃんの顔を見るまでは(男の子か女の子かも気になるv)、
頑張ってみたいと思います~。

私もおい森は細々と続けていますよ~♪
青バラがものすごく増えちゃって、なんだかやめられなくなっちゃいました(笑)

こ**さん、お仕事お疲れ様でした!!
ゆっくりご静養なさってくださいね~(^-^)

NAME:くまこ | 2008.07.23(水) 00:17 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~。こんにちは。

牧場物語は買おうと思っていたのに結局買ってないまま…
牧場物語ってどんどん出ているようで悩んでいるうちに
あれ?違うのがあるよ?って感じです。

私は相変わらずどうぶつの森をしていますよ~。
Wiiでも発売されるとか。買おうかな~。

りょうはお友達とWiiでマリオ三昧です。
暑いので外で遊ぶのは無理ですもんね。

あ、それとネットでちょっぴり話題になっている
トイザらス15周年限定の「和室セット」
家の近くのトイザらスにたっぷりありました。
予備が無いので買っちゃおうかな~。
予備分はオークションに出すって言ってたのにね~(笑)

NAME:りょう母 | 2008.07.25(金) 02:18 | URL | [Edit]

 

>りょう母さん
こちらこそご無沙汰しております~。
新しい環境にはだいぶ慣れてきたでしょうか(*'-'*)

牧場物語って、ゲームボーイとかプレステとか64とかキューブとか
いろいろ発売されましたよね~。
中身はそれほど変わっているわけではないと思いますが
新しいのが出るとなぜか手を出してしまいます(笑)
いままでのは時間の進み方が早くて忙しいゲームだったのですが
私がいまやっているのは、ゲームが進むにつれて
あるアイテムをGETできるようになると
少しだけ時間の進み方がゆっくりになったりするので
ほのぼの牧場ライフが楽しめています~♪

どうぶつの森、Wii版が発売されるのですか?!
楽しみですね~♪♪♪
私も相変わらずニコニコ村には毎日inしています(*^^*)

そうですね、いまは異常な暑さですから
「家でゲームばかりしていないで、外に遊びに行ってきなさい!!」
とは言えませんね。
日射病、熱射病などにかかってしまったら大変です。

『和室セット』、実は私も持っていないんですよね~。
でも私にはもっと素敵なりょう母さん作の和室セットがありますから(*^^*)v
大切な宝物です♪♪♪

NAME:くまこ | 2008.07.26(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
