dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.26(Sun) 23:26
愛しの猫くまこちゃんの投薬生活がまたもや始まってしまった~(T-T)
なんて怪我や病気の多い子なんでしょう。

昨日の夜、ケンカをしたのか少しびっこをひいてお外から帰ってきました。
右前足の付け根あたりを触ると痛がって
噛みつくわ、引っかくわ、ものすごい剣幕で怒られたんですけど。
また傷でもつくってきたかとチェックしたけど外傷はなくて。
とりあえず様子を見て、朝になっても痛そうだったら病院に連れて行こう、ということに。

朝起きてみると、なんだか昨日よりもグッタリしている感じで。
寝返りもうてないくらいに痛そうだったので、
「もしかして骨が折れていたりヒビが入っていたりするのかもしれない」と、
早速病院に連れて行きました。


家では、起こすとすぐに「ぐにゃん」となって足元もおぼつかない様子だったのに、
診察台に乗せると頑張っちゃうくまこちゃん(笑)
先生には元気のない状態のくまこを診てもらいたいのに・・・。

しかもっ!!
あれほど、ちょっとでも触るとすごい剣幕で怒ってたのに
先生がグリグリ触っても「にゃん」とも言わないのはなぜですかっ Σ(|||▽||| )
「あたち、どこも痛くありません。元気にゃ!!」みたいな態度でさ。
さらには診察中、先生のことをガン見ですよ。ガン見っ!!
先生も苦笑いですよ。
先生の前で痛いのをアピールしてくれないことには、こっちも困ってしまうのだよ(笑)

でも一応、診察台に乗せた時にちゃんと足をつけなかったところを見てもらえたので
「あ~、なるほど。そうですね。」と、わかってもらえてよかった~。
で、痛いほうの前足をくまなく触診していただいた結果、麻痺とのこと。

まっ、麻痺っ??? ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

なっ、治らないの? この先ずっとこのまま? 
・・・と思ったら、「手術ができるものではないので回復するのを待つしかない」と。
「回復するんだ、よかった」とちょっとホッとしました。

なんでもね、脇の下の神経がブチブチッと切れちゃうことがあるんですって。
猫ちゃんてカーテンにぶら下がって、爪が引っ掛かって取れなくなって
ブランブランしちゃうことあるじゃないですか~。
飼い主としては「可愛い♪お茶目ね♪♪♪」なんて微笑ましく見てしまうこともありますが
そういうことで切れちゃうこともあるらしいですよ、要注意ですよ。

で、その切れた神経をつなげる手術っていうのはないので
抗生物質を飲んで治療するのが一番よいらしいです。
あとは神経ビタミン(だったかな?)というのも処方してくださったのですが
なんでもこれはすごく不味いらしく、
「もしかしたら"うぇっ"となって飲まないかもしれないから、飲めたらでいいです」
とのことでした。
相当味のことを強調していたけど、どんだけ不味いんだって話ですよ。
って、味見したんですかっ!? みたいな(笑)


というわけで、今日は注射を打ってもらってお薬をもらって帰ってきた猫くまこちゃん。
病院に行って先生に診てもらって安心したのか、
朝のグッタリ具合がウソのように、いまは
足元がおぼつかないながらも、歩きまわるようになりました。

さぁ、また一週間頑張るぞーっ!!
次に診せに行くときは少しでもよくなっていればいいな♪


※拍手ありがとうございました~♪
スポンサーサイト
 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
