dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.20(Tue) 23:57
SD用の二人掛けソファを作っている私。
予想以上に布を貼る作業がムズカシイです・・・(-゛-)むぅぅ

いや、角のところとかね。
ピッチリきれいにできないと気が済まないタイプなので。
自分のだからといって妥協はできませんっ!!

そういえば、「足りないかも~」と言っていた布ですが
こちらは予想通り、足りませんでした(笑)
なので見えないところ、すなわち後ろっ側は別の布で代用・・・( ̄▽ ̄;)

角はきれいにできないと許せないけど、布が足りないことは気にしないあたり、
きっちりしているのかいい加減なのかよくわからない性格です(笑)


※ 拍手ありがとうございましたー♪
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:雑記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして☆

はじめまして♪おきょんと申します☆
素敵なスーパードルフィーたちですね♪(^0^)
スーパードルフィーに関して探していたら、くまこさんのお部屋にたどりつきました。
そして、大変勝手ながらですが、くまこさんの小部屋のリンクを貼らせて頂きました。下記のページです。
http://okyon.at.webry.info/200901/article_2.html

もし気になるようでしたら、言っていただければ速やかに削除させていただきますので、何かあれば遠慮なく教えてくださいませm(__)m

あと、これから手作りコサージュと手作り雑貨のネットショップ立ち上げる予定なのですが、手作り雑貨のお店が「Lucky Day」という名前の予定で、そのお店のモチーフがくまこさんのブログのモチーフとそっくりなんです☆細かいところは違いますが、全体的に四葉のクローバーに寄り添うテントウムシ、という感じなので。
なので、このブログを見つけたときは驚きましたが、この先ネットショップを立ち上げたときに、マネしたのでは?と思われるといけないと思い、言っておこうと思いました。

あちこちで見かけるので、よくあるモチーフなのかもしれないのですが、マネとかそういうつもりは一切ないので、どうかよろしくお願いします。

でももしかしたら、知らないだけでもっといろんな人とかぶってるのかもしれない気もしてきました。。^^;

NAME:おきょん | 2009.01.23(金) 15:49 | URL | [Edit]

 

おきょんさん、はじめまして(*^-^*)
スーパードルフィーを扱っているブログがたくさんあるにもかかわらず、
当ブログにお越しくださりありがとうございました♪♪♪
さらにはリンクまでしていただきまして。

ご心配されている、このブログのモチーフになっている四つ葉とテントウムシですが、
こちらはFC2ブログの共有テンプレートをお借りしているだけです~。
きっと他にも同じテンプレートを使用されている方がたくさんいらっしゃると思います(^-^)
四つ葉とテントウムシって、布の柄でもよく見かけますし、
相性がとても良いのだと思います♪♪♪
これからネットショップをされるとのことでいろいろ大変かと思いますが
ぜひ頑張ってください!!
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね(*'-'*)

NAME:くまこ | 2009.01.24(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
