dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 23:46
昨日のくまこちゃんの術後服、
あっという間にビロビローンになってしまいました(笑)

「キツイとかわいそう!!」とか思って
ちょっとゆるめに作ってしまったというのもあったのですが、
夜、私の部屋に戻ってきたときにニャーニャーいうので見てみたら
前脚はなぜか首のところから出てるし、後ろ脚は外れてるしで、
かろうじて布切れをくっつけてる状態だったので、
作りなおしてみました(*'-'*)

やはりいろんなブログさんを見てまわって、
みなさん作っておられる一番ポピュラーな形のものにしてみました。

術後服ですw
なんですか、この蟹オバケみたいのは(笑)
ちなみに寸法とかはないです。
でジョキジョキ切るのみっ。


これが、着せるとこうなるわけです。
くまこ
これ、リボン結びが相当面倒くさい( ̄▽ ̄*)
結ぶのも外すのも。
でもこれなら外れまいっ!!

くまこ


この術後服、簡単だけど切りっぱなしだからすぐにビロビロ伸びてしまう。
もうちょっとしっかりした作りのものができたらいいな♪
できたらスナップとかマジックテープとか
着脱も楽にしたいvv




※拍手ありがとうございます!!

>と*さん
はいっ、もうあっという間にダラダラでした(≧▽≦)
作り置きしておかないとですよね~♪
と*さんのブログで術後服のことを知ったおかげで
良いものが作れました♪
ありがとうございましたー!!

>ふ・・・さん
いやー、器用だなんて。
勘でジョキジョキ切っただけですー(笑)
うんうん、なんか可愛い生地とかで作りたくなってきましたー♪
でも母は目立たないように黒いジャージーで作ってやれって(^□^*)
オシャレさんにしたかったのになーvv
スポンサーサイト
 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
