dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.25(Thu) 23:52
先日のミニチュアショウでGETしてきたのは・・・

絵描きさんセット
【かめらもじゅーる工房】様の絵描きさんセット~!!
・・・本当は何かタイトルがあるかもしれないけど(笑)

これすごくないですか~?!
本当にそのまま小さくしたような。

実はこれも何セットかあったうちの最後の1個をGET (`▽´)v
最初に見た時にはまだ何セットかあったし、ちょうど接客中だったので、
他を見て回って戻ってきたときにあったら買っちゃおうかなぁ・・・と思って
戻ってきたら最後の1個じゃないですかーーーっ!!
慌てて、「コレくださいっ!!」って言っちゃったvv

実は去年も気になっていた作家様だったのです。
去年はこのセットはなくて、イーゼルと絵画のセットだったと思うのですが。
今年はこんなに素敵な絵描きさんセットをご用意していただけて感激ですvv
来年行った時には、今度は絵画を買ってこようかしら♪♪♪


これもまた小さいですよ~(*'-'*)
絵の具と筆
筆と絵の具♪


パレット
コレなんていうんだっけ、油絵を描くときに使うヤツ。


絵の具セット
絵の具セット~!!
お道具箱も可愛い(≧▽≦)


これで今回のミニチュアショウの戦利品お披露目は終了~。
今回はとっても大満足、素敵な宝物が増えました!!
あー、また行きたいなぁ。
早く来年にな~れ♪♪♪


※ 拍手ありがとうございました!! 
Comment(2) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.22(Mon) 22:53
昨日紹介した「ちびくまカフェ」を購入してから
他のブースも見ようと会場内をまわりましたが、
結局またHeart*PLace様のブース前に戻ってきてしまった私。

そしてまたもやお買い物~( ̄▽ ̄*)

ハリネズミ
ハリネズミのぬいぐるみvv

反対側からもパチリ。
ハリネズミ
実物はもっともっと可愛いのに、うまく撮れないのが悔しい(>_<)


あとはめちゃめちゃ可愛いハチさんクッキー♪
ハチさんクッキー


そしてオマケにいただいた(・・・のだと思う。袋に入っていたのでv)木製スプーン。
オマケ♪
スプーンの上にちっちゃなちっちゃなタルトが乗っていてすごく可愛いんです(≧▽≦)

もう大ファンになってしまった私。
また来年も出展されるといいな~♪♪♪


結局今回のミニチュアショウで私がお買い物をしたのは
Heart*PLace様ともう一ヶ所だけ。
もう一ヶ所のほうはまた明日にでもupしたいと思います~(引っ張る引っ張るv)



※ 拍手ありがとうございます!!

>お**さん
んもー、めちゃめちゃ可愛いでしょ?!!(≧▽≦)
ホントすごい才能ですよね、私もこんな才能欲しー♪
すっかりファンになってしまいました。

 
Comment(2) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.21(Sun) 23:59
昨日のミニチュアショウで一番ツボって、
一番たくさんのお買い物をさせていただいたのが【Heart*PLace】様でした。

サイト等もいままで拝見したことがなく、
今回のミニチュアショウで初めて知った作家さん。
とにかく可愛いの一言!!

そんな私の戦利品はこちら。
Heart*PLace様
めっちゃめちゃ可愛い~~~(≧▽≦)


最初に購入したのは「ちびくまカフェ」。
ちびくまカフェ
いまにも崩れそうなほど高く積み上げられたパンケーキを前に
ワクワクのちびくまちゃんがとーっても可愛いんです♪♪♪
このカフェ私が見たときには最後の1個でした、ラッキー v(^o^)v

このカフェとくまちゃん、小さいんです。
どのくらい小さいかといいますと・・・
ちびくまちゃんの大きさ比較
くまちゃんの身長約3cm。
こんなに小さいのに、手足ちゃんと動くんですよ~。

ハチミツ♪
小さな紙袋の中にはこれまた小さなハチミツが♪
もうホントびっくり、神技ですよっ。


で、他にも欲しい物がたくさんあったんだけど、
ちびくまカフェだけ購入して他も回ってみることに。


・・・・・・・・・・・ってことで、続きはまた明日~。



※ 拍手ありがとうございます!!

>お**さん
めちゃめちゃ楽しかったです~(*^▽^*)
あんまりたくさんは購入しなかったけど、
またupするのでよかったら見てくださーい♪♪♪ 
Comment(0) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.20(Sat) 22:19
今日はひとっ走り、ミニチュアショウとドールワールドフェスティバルに
行ってきましたー♪♪♪

せっかく定額給付金が出たのでねvv
最初は「定額給付金でレースをいっぱい買おう!」と思っていたんだけど
やっぱり何か手元に残るものを買おうってことで。

いつもミニチュアショウに行くと、ケチケチしながら細々した物を買って
でも合計すると結果的には結構なお値段の買い物をしてしまうので
今回は多少お値段が張っても「これだ!!」と思うものを1~2個買うようにしようと
心に決めて行ったのでした~!!

結果、買いすぎたーーーっ\(^▽^)/

定額給付金だけじゃ足りなかった(笑)
今回のミニチュアショウは私のツボをつきまくり!!
予算オーバーだったけど大満足な良いお買い物ができましたー♪♪♪

どんなものを買ってきたかというと・・・。

それは明日からupしていきたいと思いますー(*^-^*)
今日はまず、ドールワールドフェスティバルでGETしてきたクレイドールから。

トビネズミ
Mamaru様のトビネズミ。
ブログ・・・宙の小箱

Mamaru様のクレイドールは以前にも【キックボードウサギ】を購入したことがあって
それ以来のファンなのです(*'-'*)

今日はもうすごい黒山の人だかりで作品を拝見するのも一苦労でした。
私が行った時にはすでに三分の一ぐらいしか残っていなかったような・・・。
この可愛さですから大人気なのもうなづけます♪

写真がなかなかうまく撮れなくて残念なのですが
この写真の何倍も可愛いんですよ~(*^-^*)



※ 拍手ありがとうございます!!

 
Comment(0) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.06.15(Sun) 21:55
昨日書いたロバさんたちの写真を撮りました~♪
でも、あまりに小さくてなかなかきれいに撮れなかった・・・(^□^;)

小ロバちゃん
ロバさんだけだと大きさがわかりづらいだろうな~と思って
10円玉を並べてみましたvv
ちっちゃいでしょ~~~(≧▽≦)
こんなに小さいのに、作りはとても丁寧でしっかりしていてビックリです!!

そして、もっと小さなパペット。
ロバちゃんパペット
このパペット、PFのおててにピッタリサイズなのですよ~♪♪♪
PFちよちゃんが手にはめた写真は、後ほどupしますね。

上記2点、小ロバさんとロバパペットは【NaoColle】様より購入させていただきました。



そしてミニチュアショウのお隣で開催されていたドールワールドフェスティバルにて
ハナブン】様より購入させていただいたのが、
動物ちゃん
小さい動物ちゃん。

この子もとっても小さいんですよ~。
この小さい動物ちゃんは、はじめ見た時に「可愛い~v」と一目ぼれ。
頭の色とお洋服の柄もそれぞれ違ったりして、
もちろん顔も手描きなので一体一体全部違って・・・、
どの子にしようかすごく迷ってしまいました。
怪しまれそうなくらい悩んじゃいました(笑)
で、この赤い頭の、ちょっとお目目が離れているこの子に決定!!
んもぅ、すごく可愛いです~(≧▽≦)


*************************

※拍手ありがとうございます~(*^^*) 
Comment(2) 
Category:ミニチュア 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
