dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 18:26
まぐろ削りだよ♥
マグロだよっ =фωф= にゃー



くまこの大大大好物は
無添加まぐろけずりでした~♪♪♪


まぁ、おかかみたいなもんですが(笑)

これね一袋20g入りで499円もするんですよね。
人間のかつお節より全然高い。


前はね、ずっとこのシリーズの「かつお節」をあげてたんですよね。
細かいやつね。
そのかつお節も割と好きだったんだけど、こっちのまぐろけずりは食いつきが違う!!
私が袋を開けるのをモタモタしていると袋の中に顔を突っ込んでくるし
じっと待ってるときもペロンペロン舌舐めずりしてるし、
にゃーっ
よだれが出てるときも(笑)



くまこは体重が3㎏前後だから
くまこは1日2gしか食べられないのん
一日に食べていいのは1~2g。
これは守ったほうがいいんだろうな・・・と思って、毎日一日分を秤で量る。
(もちろん多いほうの2g分を量ってあげる)

そうすると量っている私の隣で、じーーーーっとおこぼれを待っているくまこ(笑)
くりくりしたお目目で見られるとついつい根負けして
結局ちょっぴりあげちゃうんだよね。

量ってるのにまったく意味なし!!

1袋10日かけて食べる計算なのに、あっという間になくなっちゃうんだよーーー(T▽T)
でも、そんなに食べ物を欲しがるくまこなんて滅多に見ないので
嬉しくなってついついあげちゃうんだよぉ。
そして今日もあげちゃうんだ・・・きっと(笑)



※拍手ありがとうございました

 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.15(Sun) 16:43
暑いですね~。
昨日は我が家でも今年初、エアコンスイッチ・オンでした♪♪♪

エアコン様様~♥
涼しかった~~~(≧▽≦)

部屋を涼しくしたら、アレもしようコレもしようと思っていたのに
快適すぎて昼寝して終わってしまった・・・(笑)


今日は家に私一人なので、節約して扇風機(笑)
でもその扇風機もちょっと壊れ気味なので気を付けないとっ。
家電事故怖いもんね。

羽のない扇風機を買おうかって言ってるんだけど、どうなんだろうね。
風ちゃんとくるのかな。


くまこ
くまこ、夏でも毛皮なんて暑そう・・・(T-T*)



そうそう、最近猫くまこに大好物ができました!

食べることにあまり興味がないっていうか、
マグロのお刺身なんかも一度に一切れ食べきれなかったり
比較的好きな種類の猫缶も1日で一缶食べきれなかったりするんだけど、
(もちろんカリカリなど他の物も食べているのでご安心を)
やっと、やっと・・・・
一日の摂取目安量を超えてでも欲しがる食べ物を・・・・

くまこの大好物を発見\(T∀T)/


気になりますか~?
気になりますよね~(`∀´)


・・・答えは明日っ!!


って、もったいぶるほどの答えでもないんだけど
写真撮ってないので(笑)





※たくさんの拍手ありがとうございました!

>07/10 14:18様
お名前がなかったのでどなたかわからないのが残念ですが
お久しぶりです~(^▽^)/
えへへ、コソコソしちゃいました♪♪♪
ど、堂々としてもよいですか?!
ありがとうございます~。
これからどんどん暑くなり、ブログも作品作りも
今まで以上にゆっくりになるかと思いますが、
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♪♪♪
いつも応援ありがとうございまーす!! 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 23:17
お風呂場の大掃除を頑張りすぎて筋肉痛になってしまった~(^□^;)
体中が痛くて、歩き方や動作が変になってます(笑)

今年も残すところあと4日。
新しい年を気持ちよく迎えるために、大掃除頑張りますっ!




さてさて、猫くまこのお話ですが。

猫が寒がりなのはわかっていますが、それにしてもうちのくまこは寒がりすぎ。
あんなに立派な毛皮を着ているというのに・・・。

なんてったってストーブが大好きなんです。
居間のストーブをつけると2階から降りてきて一番前の特等席を陣取るくまこ。
たまに、降りてきてもストーブがついてない時があるのですが
それでもストーブにあたってる・・・・火点いてないのに(笑)

この前、点いていないストーブに健気にあたっているくまこが
かわいそうで、また可愛くて・・・。
でも私たち人間が部屋を離れるので灯油ストーブをつけっぱなしはちょっと心配。
・・・・・ということで
くまこ
ハロゲンヒーターで騙すことに( ̄▽ ̄*)

「今日はあったかいのが違うとこからきてるニャ」

とでも言ってるかのように、ハロゲンを見つめるくまこ。


くまこ
いつもの暖かさと違うようで、ちょっと納得いってないような顔をしながらも
おとなしくお昼寝してくれてました。



 
Comment(3) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.08(Tue) 17:55
ここ一応、ドールメインのブログのはずなのに、あいかわらずドール話題じゃなくてすみません。



朝、私の腕を枕にして寝ているくまこがあまりに可愛かったもので・・・(〃▽〃)

くまこに腕枕
なにしてるニャ?

非常にわかりづらい写真ですが、くまこが枕にしている薄ピンクのが私の腕です。
右腕を枕にされているので左手でカメラのシャッターを・・・。
完全右利きの私には難しい作業でカメラがプルプルしてましたが
なんとかブレずに撮れました(*'-'*)


くまこに腕枕
まだ起きなくていいニャ。
枕どけちゃだめニャ!



最近寒くなってきたので、夜は布団に入ってくる日もだいぶ増えました。
寝るときはスッポリ布団に入ってちょうど私の脇の下あたりで丸くなって寝ているのですが
少し暑くなると上半身だけ布団から出て寝てたり・・・。
人間みたい(笑)
目が覚めた時にくまこと向かい合ってたりすると、すごく幸せ~な気分。
ときどき私が枕から外れてて、くまこが枕をしてることもあって笑っちゃうんですけどね。
猫がいる生活ってホント幸せ(*^-^*)



※拍手ありがとうございました 
Comment(3) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.22(Sat) 21:56
「今月はブログいっぱい書けるように頑張りますっ!」
・・・って言うのをσ( ̄▽ ̄;)あはは

公言すれば頑張れるかなぁと思ったんだけど。

まぁそんなに無理しなくてもね、
「書きたい時に書けばいいや」っていうのが楽でいいね、うん。

こんな調子ですが、皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします(*'-'*)




さあさあ、気を取り直して。
今日も可愛いうちの猫くまこですよー♪♪♪
くまこ
また寝てる写真ですが(笑)

そういえば、くまこの舐め舐め攻撃がおさまったんです(≧▽≦)
舐めすぎたためにできていた痛々しい傷もほぼ完治!
・・・・と思いたい、再発しませんように。

なんかねー、もしかしたら原因は本当にダニとかじゃないかと思ったり。
先生にも以前、原因の一つとしても考えられると言われていたのですが
ちゃんと掃除もしてるしダニが原因なんて考えたくなかった。

でも「最近くまこあんまり舐めなくなったなぁ」と思って
よく傷になっていたあたりをチェックするとちゃんと毛が生えてきてるっ。
で「いつ頃から舐めなくなったんだろう」とよくよく考えてみたら
掃除機を買い変えた頃からだったかも・・・。
すごいんですよ、吸引力。
ダ○ソンじゃないんですけどね( ̄▽ ̄*)
毎回毎回すごいゴミがとれる。
そんなに汚かった?うち・・・。
って思っちゃうほどゴミがたまるんだよね、不思議。
お掃除も楽しくなるってもんですよ。
おうちもきれいになって、くまこもきれいになって一石二鳥ですよ。
よかったよかった。



※拍手ありがとうございました 
Comment(5) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
