dj_top

くまこ

Author:くまこ
■birthday■
10/16

■my favorite■
スーパードルフィー
ポケットフェアリー
シルバニアファミリー
マドレーヌちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
シンデレラ
ミュージカル
テディベア
文化人形
あみぐるみ
ドールハウス
ミニチュア
きれいなレースやリボン
可愛い雑貨 etc

このブログをリンクに追加する


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

この人とブロともになる

球体関節人形・ハンドメイド・ネコ大好きなくまこの日記♪
http://kumakonokobeya.blog74.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.19(Wed) 12:42
ここに書くのは何か月ぶりでしょう。

ご無沙汰してしまって、
遊びにきてくださっていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。



くまこ
今日も猫くまこちゃんは元気です!
って、書けなくなってしまったのがつらいところです。


実は9月の終わり頃から、くまこの口内炎、便秘、腎不全、お口にできた腫瘍と、
立て続けにいろんなことが起こって病院通いや介護の日々が続いています。


ご飯をあまり食べられないので、ずいぶんとやせ細ってしまいました。
もともと元気な時も3kg前後の小柄猫ちゃんですが、
最近はとうとう2kgを切ってしまいました。
いろんなご飯を試したり、すり潰してあげたりいろんな手を尽くしていますが
なかなか必要量を食べさせてあげることができません(T-T)

最近では強制給餌にも挑戦してみましたが、
「ご飯もあんなにちょっとしか食べないのに、どこにそんな力があるの?!」
というくらい強い力で拒否ってくるし、噛みつくし(でも歯がないから痛くないw)、
シャーって威嚇するし・・・・・・、
食べてる量以上にカロリーを消費させてしまっている気がするので
強制給餌はちょっとお休み。
私の指につけてお口のそばに持っていけば舐めてくれるものもあるし。
なので1~2時間おきにご飯を持って行って、少しずつ、
食べられるだけ食べさせている状態です。


たとえ病気にかからなかったとしても、もう16、7歳のくまこだから、
いつ何が起きても大丈夫なように覚悟しておこうとは思っていましたが
いざそういう時がくるとやっぱりダメですね。
しかも先生が
「腎臓が相当ひどく、口もこの状態なのにすごく頑張ってる」
と言ってくれるほど、本当に頑張っているくまこを見てると涙が出てきちゃって、
そしてさらにその泣いてる私を見るくまこの心配そうな顔を見るとさらに涙が出て
止まらなくて、昨日は一日中大泣きしちゃいました。

まだまだ表情もしっかりしていて、目力もあるように思うので
もうちょっとくまこと過ごせる時間を楽しみたいと思います(*^-^*)



ここに書いていない間、少しだけど
別のところでくまこの様子など書いていました。
ホントに少しだけどw
ドールのことは一切書いてなく、くまこのこともちょろっとで
アメーバピグで遊んでいる様子がメインのブログですが
もしよかったら遊びにきてくださいね♪
アメブロ 
Comment(4) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.20(Fri) 21:58
ちょっと肌寒い今日。

明日はもっと寒くなるらしいですよ。
うちのほう、明日の最高気温予報22℃だって❤

空

これ、昨日の空。
なんて言うんだっけ、こういうの。

空

うろこ雲だっけ?

空

なんかちょっと気持ち悪い(笑)



そんなことより、せっかく涼しくて行動しやすい一日だったというのに
お裁縫、全くやる気が起きない・・・o(-_-o)バタッ

くまこ

「暑くて何もやる気がない~。布触れな~い(´_`;)」という言い訳は
もう通用しなくなってしまった・・・(笑)





※拍手ありがとうございます♪

>と*さん
ピンクの肉球もカワエエですね~(*´▽`*)
やっぱりプニプニですよね。
肉球万歳!!
わぉ、5キロは抱っこ要求されるとキツイですね♪♪♪
くまこもまぐろけずりいっぱい食べてもう少し体重増えてくれないかなぁ。 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 20:27
肉球ぷにぷに♥

くまこの肉球 大好き❤

お外に遊びに行く回数がめっきり減ったくまこ。
おかげで肉球がぷにぷに♪♪♪

マッサージしてあげるといいながら、ついつい触っちゃう(笑)



※拍手ありがとうございまーす!! 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.18(Wed) 18:26
まぐろ削りだよ♥
マグロだよっ =фωф= にゃー



くまこの大大大好物は
無添加まぐろけずりでした~♪♪♪


まぁ、おかかみたいなもんですが(笑)

これね一袋20g入りで499円もするんですよね。
人間のかつお節より全然高い。


前はね、ずっとこのシリーズの「かつお節」をあげてたんですよね。
細かいやつね。
そのかつお節も割と好きだったんだけど、こっちのまぐろけずりは食いつきが違う!!
私が袋を開けるのをモタモタしていると袋の中に顔を突っ込んでくるし
じっと待ってるときもペロンペロン舌舐めずりしてるし、
にゃーっ
よだれが出てるときも(笑)



くまこは体重が3㎏前後だから
くまこは1日2gしか食べられないのん
一日に食べていいのは1~2g。
これは守ったほうがいいんだろうな・・・と思って、毎日一日分を秤で量る。
(もちろん多いほうの2g分を量ってあげる)

そうすると量っている私の隣で、じーーーーっとおこぼれを待っているくまこ(笑)
くりくりしたお目目で見られるとついつい根負けして
結局ちょっぴりあげちゃうんだよね。

量ってるのにまったく意味なし!!

1袋10日かけて食べる計算なのに、あっという間になくなっちゃうんだよーーー(T▽T)
でも、そんなに食べ物を欲しがるくまこなんて滅多に見ないので
嬉しくなってついついあげちゃうんだよぉ。
そして今日もあげちゃうんだ・・・きっと(笑)



※拍手ありがとうございました

 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.15(Sun) 16:43
暑いですね~。
昨日は我が家でも今年初、エアコンスイッチ・オンでした♪♪♪

エアコン様様~♥
涼しかった~~~(≧▽≦)

部屋を涼しくしたら、アレもしようコレもしようと思っていたのに
快適すぎて昼寝して終わってしまった・・・(笑)


今日は家に私一人なので、節約して扇風機(笑)
でもその扇風機もちょっと壊れ気味なので気を付けないとっ。
家電事故怖いもんね。

羽のない扇風機を買おうかって言ってるんだけど、どうなんだろうね。
風ちゃんとくるのかな。


くまこ
くまこ、夏でも毛皮なんて暑そう・・・(T-T*)



そうそう、最近猫くまこに大好物ができました!

食べることにあまり興味がないっていうか、
マグロのお刺身なんかも一度に一切れ食べきれなかったり
比較的好きな種類の猫缶も1日で一缶食べきれなかったりするんだけど、
(もちろんカリカリなど他の物も食べているのでご安心を)
やっと、やっと・・・・
一日の摂取目安量を超えてでも欲しがる食べ物を・・・・

くまこの大好物を発見\(T∀T)/


気になりますか~?
気になりますよね~(`∀´)


・・・答えは明日っ!!


って、もったいぶるほどの答えでもないんだけど
写真撮ってないので(笑)





※たくさんの拍手ありがとうございました!

>07/10 14:18様
お名前がなかったのでどなたかわからないのが残念ですが
お久しぶりです~(^▽^)/
えへへ、コソコソしちゃいました♪♪♪
ど、堂々としてもよいですか?!
ありがとうございます~。
これからどんどん暑くなり、ブログも作品作りも
今まで以上にゆっくりになるかと思いますが、
これからも温かく見守っていただけると嬉しいです♪♪♪
いつも応援ありがとうございまーす!! 
Comment(0) 
Category:ネコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 くまこの小部屋, all rights reserved.
 
